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暗闇に慣れる方法の続きですが、瞳孔反応を高める薬。入手しやすい物で、健康に影響の無い物。その他自律神経に頼らないものならいいです。

●質問者: guru
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:いもの 健康 自律
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● GigaSlave
●40ポイント

http://www.jca-can.or.jp/~njkk/material_5.htm

ブルーベリー

ブルーベリー食べましょう。

>第2次世界大戦中に始まります。あるイギリス空軍のパイロットが、

>ブルーベリージャムが大好物で、毎日、パンの厚さと同じくらいブ

>ルーベリージャムをたっぷりつけて食べていました。そのパイロッ

>トが、夜間飛行、明け方の攻撃で「薄明かりの中でも物がはっきり

>見えた」と証言したのです。

>アントシアニン色素を摂取すると、このロドプシンの再合成作用

>が活性化されることが判明したのです。つまりアントシアニン色

>素によりロドプシンの再合成が活発になれば、眼の疲労がとれ

>、視野がぐっと広がり、夜間でも暗闇に目が慣れる時間が著しく

>早くなるという効果が現れてくるわけです。

前質問のコメントに書いちゃったけど、見てない気がするのでこっちでも書く。

許して(^^;

◎質問者からの返答

意外に効果があるんですね。

バカにできないですね>ブルーベリー

アントシアニンのサプリでも買ってみます。


2 ● karabuki
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

嫁(眼科勤務)に聞いたところ。

「ブルーベリー」

と、即答でした。

◎質問者からの返答

既出ですが眼科医ご推薦という事でありがとうございます。


3 ● くまさん
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1

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果物のブルーベリーなどを多く食べてみては?

◎質問者からの返答

既に出てるのですが・・・


4 ● honera
●20ポイント

http://www1.nisiq.net/~ogawa/formor/vitakiso.htm

ビタミンAがそこそこ効くので値段が若干

たかいけど入手しやすい肝油はいかがでしょう?

古くからあるので健康へのがいもおそらく

心配ありません。

◎質問者からの返答

ビタミンAとブルーベリーを買います。

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