人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacOSX10.3+LBP-730PS(キヤノンポストスクリプトプリンタ)+EB-1(イーサネットボード)でLAN接続しています。PPDファイルはアドビのHPからダウンロードしてプリンタの追加をしたのですが、印刷しようとするとPrinter not respondingとでて印刷できません。(OS9では印刷可能です。)だれか、この組み合わせで印刷できてる人がいたら、方法またはそれがわかるホームページなどを教えてください条件が異なるものは回答不要です

●質問者: eka
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:LAN OS9 アドビ イーサネット キヤノン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Nami3
●40ポイント

http://www.canon.jp/

キヤノン:キヤノンホームページ

ポイント不要です。

その機種はわからないのですが、自分も似たような経験をしたので、確認まで。

MacOSXで印刷する時、AppleTalkを使っていますか?IPプリントを使っていますか?

AppleTalkならOSX用で動作確認を取れているドライバを手に入れて、印刷します。

もしAppleTalkのドライバが無いようでしたら、そのネットワークアダプタはIPアドレスを取得できるタイプですか?プリントセンターからIPプリントを呼んでIPアドレスを打ち込んでみてください。

もし、AppleTalkがダメIPアドレスを取れない場合は、外付けのプリントサーバ(10000円ぐらいで売っています)を使うのが解決の早道かも知れません。参考まで。

◎質問者からの返答

Ipアドレスを調べようとNetSpotというソフトを起動し、ネットワークボードの初期化を選んだところ、なぜか正常動作しました。

結論はAppleTalkだったようで、そのままのずばり回答ではありませんでしたが、解決しました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ