人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ezweb用のコンテンツを製作しているのですがリンクがうまく飛べません。表示はされるのですが、リンクが飛べない状態です。<CE>タグや<A TASK=GO DEST>などで試したのですが、駄目でした。新しい機種ではXHTMLで製作しないと駄目なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

●質問者: kamikami7
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:EZweb XHTML コンテンツ タグ リンク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● fahrenheit
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1069247757#

ezweb用のコンテンツを製作しているのですがリンクがうまく飛べません。表示はされるのですが、リンクが飛べない状態です。<CE>タグや<A TASK=GO DEST>などで試したのです.. - 人力検索はてな

パソコンと同様に、<a href=””>じゃダメでしょうか?

また、XHTMLではダブルクォーテーション(”)の省略は許可されていません。探してみてもどうでしょうか。

新しい機種ではxhtmlでないとダメ、とは聞いたことはありませんがそうかもしれません。

あやふやな回答でスイマセン。

◎質問者からの返答

hrefだと飛べるんですが、CHOICEタグやRETURNなどのHDMLタグ特有のはまったく使えないのか知りたいです。その後のタグのことも考えて詳しく知りたいです。


2 ● katsutaro
●50ポイント

http://www.au.kddi.com/ezfactory/

KDDI au: EZfactory

以前にezwebコンテンツを作成しましたが、その際は新機種のみでしたのでXHTMLでコーディングしました。リンクについてはHTML同様に<a href=””></a>タグで記述しました。

基本的にXHTML対応機種ではHDMLは完全対応はしていないかと思われます。(※ブラウザも異なるはずです)

ちょっと検証していないので不確かですが、上記URLの技術情報を確認された方がよろしいかと思われます。

(※中途半端な情報ですみません)

◎質問者からの返答

やっぱりXHTMLで記述したほうがいいみたいですね。

上記サイトでも確認したのですが新しいブラウザでHDML記述についてはあんまり書いてないんですよね。わかりました。XHTMLで書くようにします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ