人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私、Webサイト製作業務のSOHOを起ち上げましたが、サイト製作費用の相場が知りたいです。デザイン費、ページ単価、Flash、掲示板(CGI、PHP)等々、一般的に高すぎず安すぎず満足出来る値段の見積もり額の相場が掲載されたページを、出来るだけ多く参考にしてみたいです。又、自社サイトには値段表などは掲載しない方が良いのでしょうか?

●質問者: youichimizuki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CGI FLASH PHP SOHO webサイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● jetalone
●40ポイント

http://www.web296.com/

www.web296.com

#URLはダミーです。

(1)まず、商圏が東京かそれ以外か、で相場観はかなり変わると思います。つまり「全国的な相場」ということになると、かなり低くないと値ごろ感は出ないと思われます。

(2)企画立案/コンサルティングから入るか、あくまで手足として実制作だけを請け負うのか、といったスタンスによっても「通る価格帯」は変わります。

(3)ウェブからの受注の間口を広げるという意味では、価格表の公開は意味があるでしょう。しかし、顧客の業種・業界の文化によって「3割・5割値切るのは当たり前」という例もありますから「目安」であることを強調した方がリスクを避けられます。

◎質問者からの返答

なるほど…。もう少し調査を続けてみます。

有り難うございます、何となく参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ