人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

できるだけ環境に優しい印刷をしてくれる印刷屋さんを探しています。年賀状や名刺など個人相手をしてくれるところで、印刷インキに配慮しているところを知りませんか?

●質問者: yelloeknife
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:印刷 名刺 年賀状 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● lupus
●15ポイント

http://www.asahi-p.ne.jp/index.html

カラー名刺が997円・オンデマンド印刷・封筒印刷なら大阪市城東区の旭印刷へ

環境に優しいというと大豆インクですので、大豆インクとお住まいの地域を検索していただければ、きっといい印刷屋さんがヒットすると思いますよ。

http://www.wco-kanagawa.gr.jp/wco/0202.html

たとえば、「環境、大豆インク、印刷業、横浜」で検索すると、↑会社がヒットします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ただ、大豆インクにしてもアルコール類が入っているので、できるなら、有機化合物ゼロのものを取り扱っているところが良いです。年賀状とかも扱っていていただければ・・・


2 ● press
●15ポイント

http://print.press.ne.jp/

ここで探されたら如何でしょうか?沢山の印刷会社が登録されていますし、都道府県別のリストも有るようです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。何社か見てみたのですが、あまり「環境に優しい」というのをメインに打っているところはありませんねぇ。ほとんど業務用ですし・・・。


3 ● ngpaka
●15ポイント

http://www.king-p.jp/web_site/eco/

大日本インキの「ナチュラリス100」というインキではだめでしょうか?

>普通のインキで20〜40%、通常の大豆油インキでも15〜20%も石油系の溶剤が使用されています。

これまで100%植物油溶剤に置換することは、難しいとされましたが、ナチュラリス100は、新規開発の樹脂と全く新しい乾燥メカニズムの創出より、この技術課題の解決に成功いたしました。もちろん色合いも従来のインキに比べて見劣りすることはありません。

というものです。

http://www.king-p.jp/

キング印刷株式会社

上記ページトップです。

名刺印刷も可でしたから、個人にも対応してくれると思います。

やはり趣旨に添いませんでしたら、ご容赦ください。

失礼致しました。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。ただ、質問の仕方が悪かったかも知れませんが、別にインキを探しているわけではないのですよ。どうせ名刺とか年賀状とか作るなら、環境に優しいことに頑張っている印刷屋さんにお願いしようかと思っているので・・・。


4 ● fuzimal
●15ポイント

http://www.sunart.co.jp/sanbi/printing/environment.html

ここは一例ですが、水無し印刷をやっているところが挙げられます。

◎質問者からの返答

水無しインキは、大豆よりもアルコール分が少ない分、さらに環境に優しいとは思っているのですが、やはり、ここも個人向けはやっていないようですね・・・


5 ● mikam
●30ポイント

http://www.micg.co.jp/

エムアイシーグループ

インクだけでなく,環境全体への配慮ということで,ISO14001の認証を受けた会社はどうでしょうか?

ここは,東三河限定ですが…。

http://www.issmain.co.jp/new/iso.htm

ここは,全国どこでも申し込み可能。ただし,インクの情報はありません。

◎質問者からの返答

おー、なるほど。確かに両者ともISOを取っていますね!ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ