人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本の企業内で保険代理店業務をしています。アメリカの現地法人に社員を派遣して、管理物件(不動産施設、レジャー施設)の保険フィーを取る方法はあるでしょうか?

●質問者: 青山
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:アメリカ レジャー 不動産 代理店 企業
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● takranke
●25ポイント

http://eMarketingSupply.com/

URLはわたしのサイトです。英語圏での調査を引き受けます。

さて、お尋ねの件ですが、質問が曖昧だと思います。次のふたつの解釈ができます。

1.これから会社を設立する場合。

2.既にある会社を前提にする場合。

このふたつです。

後者であれば、当然このような行為は、米国内でなさっているはずですから、質問はしないでしょうから、わたくしは前者だとして回答をします。また、「保険フィー」とは、日本国内で日本語でいう、保険をかける人間が支払う「保険料」だとして回答をします。

(1)派遣する社員は就労のビザを取得することができなければなりません。

(2)米国の保険法に基づいて保険商品を開発し、販売すること。

(3)現在管理している対象物件の使用者または所有者に、その保険を売ることは当然のことならができる筈です。

ひどく平凡な結論ですが、やはり質問が曖昧です。もう少し正確に問いを立ててくれないでしょうか。「保険フィーをとる方法」とありますが、一体何がいまaoyama1978さんの問題なのかが不明なのです。

◎質問者からの返答

ご回答とご質問ありがとうございます。

現地法人は既にあるのですが、保険業務はしていません。今回その現地法人に保険営業スタッフを派遣し、保険で利益をあげたいと考えています。

ご回答いただいた(1)(2)(3)の内、

(2)について

日本には販売代理店制度がありますが、アメリカにはそのような制度がないと聞いています。

営業をするとしてどのような手続や資格が必要で、どういう形で営業利益が得られるのかが知りたいところです。

宜しくお願いします。


2 ● takranke
●25ポイント

http://www.bls.gov/oco/ocos118.htm

Insurance Sales Agents

このURLは、米国のU>S> Department of Labor, Bureau of Labor Statisticsのアドレスです。

これを見ると、米国にも保険販売代理店制度があります。お読みになって下さい。

あとは、ここにある、ページのタグをクリックして、仕事の性質、労働条件、雇用、研修、資格、職務概観、収益、関連する職業、追加的情報源をお読みになると、米国でお尋ねの情報は、ほぼ概略得られると思います。

これは、Googleにて、キーワード[sales, insurance, how ]で検索したものの第1位のものです。これ以外にも検索件数は、756万件ありました。このランクの内上位のものをご覧になるとよいと思います。その文字を見るだけでも、州の法律によることが判りますので、あとどの州で設立するかを見るには、各州の当局のウエッブ・サイトに飛んでは如何でしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。代理店と代理人の違いについて更に詳しい情報があれば、宜しくお願いします。

出来れば日本語で説明している情報があればなおよいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ