人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DellのPowerEdge600SCでCERCのRAIDコントローラ上にXPをインストールできません。ハードディスクが無いと言われます。論理ディスクは作ったのですが、どうしてでしょう?

●質問者: nekomilk
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Dell RAID XP インストール コントローラ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●80ポイント

http://support.jp.dell.com/jp/jp/faq/100267.asp

WindowsXp用のRAIDドライバがあれば良いのですが、私も見つけられませんでした。

駄目元で2000用のドライバを使ってみてはいかがでしょうか?

マニュアルの手順どおりに設定を再確認して、WindowsXPインストール途中でサードパーティー製ドライバを聞かれたら2000用の指定、、、これで上手くいけばよいのですが、、、

余談ですが、OSとデータを分けておけば、イザという時の再インストールが楽になりますし、OS自体がRAID上で動作する設計にはなっていなかったと思いますので、OSは通常のIDE接続にしておくほうが良いのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

だめ元で2000のをインストールしたら、XPがインストールできました。(T_T)

一言マニュアルに書いてくれればいいのに…。

徹夜してしまった(w

回答ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ