人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows2000で削除できないファイルができてしまいました。削除する方法を教えてください。既にWin2kが入っているHDDにフォーマットせずにWindowsを再インストールしたのですが、再インストール前のユーザーが作成したファイルが削除できません。要するに、現在存在しないユーザーにしか削除権限がないんです。コマンドプロンプトから削除や、セーフモードで起動して削除などをAdministratorで試してみましたが、できませんでした。よろしくお願いします。

●質問者: myawoo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD Windows Windows2000 インストール コマンドプロンプト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kensaito
●40ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

こういう場合は、ファイルの所有権を変更します。変更手順は次の通りです。

1. Administrator権限のあるユーザーでログオンします。

2. 削除できないファイルのプロパティを表示させます。

3. 「セキュリティ」タブにある、[詳細]ボタンを押します。

4. 「所有者」タブを選択します。”所有者の変更(O)”で所有者を選択し、[OK]ボタンを押します。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

よく考えたらこの方法知ってました。落ち着かないとだめですね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ