人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消費者に対するマーケティングに力を入れている企業を教えてください。(P&G以外で)そのことが分かるページや情報ソースがあれば、それもお願いします。

●質問者: kaerukaerukaeru
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:P&G ソース マーケティング 企業 消費者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● candle2002
●20ポイント

Amazon.co.jp: 花王流通コラボレーション戦略―高収益をあげ続けるビジネスモデル: 山田 泰造, 斎藤 正治: 本

花王は小売と連携した消費者マーケティングで有名です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● elixir
●20ポイント

http://www.clb.law.mita.keio.ac.jp/isat721/research/09_natsu/09_...

スターバックスはなぜ成功したか?

http://www.suisui.co.jp/college/keiei5_starbucks.html

スイスイ大学ケーエイ学5

スターバックスや

http://www.nikefanclub.com/01_03_02__01_03_10.htm

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/8584/diary0302.htm

Diary0302

ナイキ、

http://www.jamjapan.com/jp/columns/ibc/levis_gap.html

JaM Japan Marketing LLC、日米間のビジネスのFacilitator

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/7805/diary0301.html

2003年1月上

GAP辺りのマーケティングは巧いと思います。あとBenettonも。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり外資は巧いですね。


3 ● ksone
●10ポイント

http://211.125.82.100/menu/wbg/1998/wbg0610.html#no2

消費者へのどの時点でのアプローチによって、挙がってくる企業名も違うと思いますが、POPマーケティングということでカミソリのジレット社は如何でしょうか。日本企業がまだまだ弱い点だと思うので、参考になるかと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。


4 ● sansara
●15ポイント

http://www4.ocn.ne.jp/~daimajin/InternetBusiness.htm

このページの「仮説と検証」の実践 をご覧ください。セブンイレブンの事例があります。

セブンイレブンは、米国のウオールマートになぞらえられる起業で、データベースマーケティングを徹底していう企業です。

◎質問者からの返答

なるほど、参考になりました!

消費者マーケティングに関するスキルが

高められる企業、他にも無いでしょうか?

広告業界とかではどうでしょうか?


5 ● iroha168
●10ポイント

http://www.dentsu.co.jp/profile/business/mk.html

電通には、マーケティング担当部門として、電通総研、消費者研究センター、アカウント・プランニング・ソリューション局、5つのマーケティング・プランニング局があります。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます。

マーケティングに力入れてる企業ががーっと一覧になってるのがあるともっと良いんですが。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ