人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

おもちゃのゲーム機のスイッチを押し続ける方法はありませんか? 1分から5分に1度ボタンを自動的に押してくれるものです。画面をカメラ撮影したいので、ゲーム機の前面に置かなくてすむ物をお願いします。

●質問者: nekogo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:おもちゃ カメラ ゲーム機 スイッチ ボタン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● atsushi26
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

◎質問者からの返答

ええっと・・・・・・どういう意味でしょうか?


2 ● NAGS代表UG
●10ポイント

http://www.oct.zaq.ne.jp/i-garage/dimage/dim_09.htm

DiMAGE7iインターバルタイマー撮影

具体的なゲーム機の商品名が知りたいですね。抽象的すぎて回答できません。アドバイス出来るとしたら、逆転の発想でインターバルタイマーを使い、カメラの方を自動にして、あなたがゲーム機のスイッチを操作してみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ゲーム機はミャウリンガルです(^^;

ミャウリンガルは、猫の言葉を翻訳した後、ボタンを押さないと次の言葉を翻訳してくれないし、時間がたつと電源が切れてしまいます。

なので、ボタンを押し続けることで、次々と言葉を翻訳して電源も切れないようにしたいんです。

カメラも自動で動かしていますから、自分で押すことも可能なのですが、さすがに24時間押し続けるわけにもいかないので・・・・・・。

よろしくお願いします。


3 ● masi
●30ポイント

http://homepage1.nifty.com/m_negi/rec/19990221/air_SW.htm

足で押すのはどうですか

◎質問者からの返答

面白そうですね。

うまく使えるようにするには、大変そうですが・・・・・


4 ● masaomix
●50ポイント

http://www.hobby-elec.org/ckt4.htm

うーーーん(^-^;

これは、一番簡単なのは、分解してスイッチの所から線を出してきて、

それをトランジスタスイッチでON/OFFさせてやることでしょうね。

スイッチをONにするパルスは555と呼ばれるタイマーICなどで簡単に作れます。

URLはご参考ということですけど、

チャッタリング(機械スイッチのバウンド)は誤動作の元になりますから、

リレーを駆動しているトランジスタそのものをスイッチとして使う方がよさそうです。

また、555の出力を短時間のパルスにする細工も必要です。

分解できないとなると、機械的に押すしかないですから、

この場合はソレノイドという

電磁石で可動部分を動かすパーツを使うことになりそうです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。工作はマニュアル通りの作成しか経験がないので(^^;

友人に相談してみます。


5 ● JunK
●30ポイント

http://d.hatena.ne.jp/JunK/20031202

自動ボタン押し機 - 亜斗のお祭り

こんな装置を考えましたけど、興味ありますか?。

主材料:レリーズ、クランプ、ギアボックス、モーター、電池

考え方:モーターの回転をギアによりお好みの早さまで落とします。

そしたら、その回転をクランプで直線運動に変えます。

この直線運動により、レリーズを押し下げ(又上げ)ます。

レリーズの先端でボタンを押します。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

昨晩は友人とおじぎ鳥とか、鳩時計とか、できそうでできなさそうな話で盛り上がりました(^^;

実際に作るとなるとけっこう大掛かりになりそうなので、工作に強い友人に相談してみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ