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2002年以降の調査で、年代別のネット利用状況がわかるリサーチ結果。実際にネットで物を購入した人の割合等がわかるとなお良し。又はネットバンクの利用者の状況(増加・購入者における利用率、利用経験者の率など)お願いします。勿論母数は大きい方が良いです。

●質問者: Zias
●カテゴリ:ビジネス・経営 科学・統計資料
✍キーワード:2002年 ネット バンク リサーチ 年代
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● JunK
●30ポイント

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h15/html/F1...

平成15年版 情報通信白書

>インターネットの利用格差の現状

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h15/html/F1...

平成15年版 情報通信白書

>インターネットの利用格差の要因分析

http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/whitepaper/ja/h15/html/F1...

平成15年版 情報通信白書

>インターネットによる消費行動

http://www.soumu.go.jp/s-news/2003/030307_1.html

総務省|掲載期間終了につき転送します。

通信白書平成15年度版より。詳しくは各ソース(通信利用動向調査等)を参照ください。

◎質問者からの返答

おおーっ、ビンゴ!Excelファイルもあり大変助かります。

Junk様、有り難うございます。いつも的確な回答を寄せられる方だなぁと感心させられてます。

あとはネットバンクの動向が欲しいですね。


2 ● ojizosama
●20ポイント

http://www.nikkei.co.jp/rim/forum/sma1new-old/sma221.htm

オンラインショッピング利用者・年代別。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/17/080/life/3-13.html

神戸市:URL移転のご案内

サービス別。神戸市の意識調査です。

http://www.icr.co.jp/info/press/press20000926.html

iモードでのショッピング利用の統計。

◎質問者からの返答

カタログとの比較は私にとって現実的であり、参考になりますね。iモードは「着メロ」等を商品購入として捉えるのはちょっと対象外なんですが、

情報としての着眼点としてはいい感じですね。


3 ● nankichi
●20ポイント

http://www.nri.co.jp/news/2002/021120/021120.pdf

野村総研の「情報通信利用者動向の調査」です。無料でみられるインターネットの利用実態としてはほぼベストのものです。

http://www.chuoaoyama.or.jp/ebusiness/topics/020515_0101.html

あとこれもネットバンクの利用実態を如実に表しています。

http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/4204/

インターネットバンキングの利用(第3回)に関するアンケート調査|インターネット調査のマイボイスコム

3つめ以降はweb上での調査ですので、母集団を推計することに意味がありません。まあ参考程度です。

http://www.commerce.or.jp/release/00_10_05/

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0417/netb.h...

インターネットバンキング利用者は11%〜スルガ銀行と日本IBM共同調査

http://japan.internet.com/wmnews/20031028/5.html

インターネットバンキング、利用者は都銀よりネット専業銀行を好む傾向 - japan.internet.com Webマーケティング

◎質問者からの返答

ネットバンク利用について重点的に回答頂き、有り難うございます。

回答オープン3つ目まででここまでの情報が揃うとは!回答者の皆さんに恵まれた気がします。

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