人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラクに行く自衛隊員にはどんなメリットがあるのですか?一日あたりン万円の手当がつくとか帰ってきたら2階級特進とかあるのでしょうか。

●質問者: landis
●カテゴリ:政治・社会 芸術・文化・歴史
✍キーワード:イラク メリット 自衛隊員 階級
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● Namany
●20ポイント

http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt57/20030711AS1E1001711072003.html

とりあえず、危険手当はつくようですね。

ちなみに文中の「賞じゅつ金」の意味は下記URLにあります。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%B7%A4%E7%A4%A6%A4%...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。1日3万円ですか。派遣中は土日休日なんてないのでしょうから、1ヶ月30日=90万円が通常の給与に加算されることになるのでしょうか。

事の是非についてはここで論じませんが、この内容なら中には「行きたい」と思う人も居ても不思議ではないと思いました。

しょうじゅつきん についての説明もありがとうございます。


2 ● JunK
●20ポイント

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20031112/mng_____kakushin0...

>イラクに派遣される自衛隊の派遣手当は一日三万円、殉職した場合、最高で一億円が支払われる。

無事帰国できたら、

http://mytown.asahi.com/hokkaido/news01.asp?kiji=6036

>国際貢献活動に参加した隊員は、帰任後の処遇で優遇される。

詳細不明(昇進が早くなる)。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

「処遇」の詳細を知りたいところですね。

まぁ露骨な約束ではないのかもしれません。


3 ● kakeru3307
●20ポイント

http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/nybomb/jp/200110/04-14.htm...

……だったそうですが、今回は「3万円」という数字が週刊誌で報道されていました(新潮か文春だったと思います)。

◎質問者からの返答

3万円という情報を教えていただいた後だっただけに、4000円だった当時の派遣は、かわいそうにすら感じますね。

今回は、政府の説明によれば非戦闘地域への派遣なので、それほど危険はない(らしい)から、ある意味結構オイシイ手当といえるような気もします。


4 ● keesofni
●18ポイント

http://society.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1068079550/l50

ようこそボボンハウスへ

メリット……やはり、命令だから、行かざるを得ないのではないでしょうか

◎質問者からの返答

やはり出ましたか2chスレ。

量が多いんで全部は読みませんが、まぁいろんな声があるということで。

この見返りがあるなら行きたいという人と、それでも行きたくない人と。

選べないのが「仕事」ですね。


5 ● mokkojapan
●1ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1071197191#

イラクに行く自衛隊員にはどんなメリットがあるのですか?一日あたりン万円の手当がつくとか帰ってきたら2階級特進とかあるのでしょうか。.. - 人力検索はてな

不適切な内容につき削除しました(はてな)

◎質問者からの返答

こんにちは。

はてなは情報を「知っている方」が回答を寄せてくださるシステムです。

mokkojapanさんの回答は何処を縦に読めば回答になるのでしょうか。文字通り「知らない」と仰っているとは思えませんので。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ