人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

気象予報士の方でサブカルに理解のある方、またはアングラ系の番組の取材に協力してくれそうな方をご存じないでしょうか?有名無名を問いません。(キー局でお天気の解説をやっている人は除きます)

●質問者: yamatomo
●カテゴリ:学習・教育 科学・統計資料
✍キーワード:アングラ キー局 サブカル 名無 気象予報士
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● bits-bits
●15ポイント

http://homepage2.nifty.com/yoho-kansai/index_old.html

404 Not Found

申し訳ないですが、そのものズバリの回答ではありません。

全国の気象予報士会では勉強会やお天気講座をやっているようなので、

そういった組織に取材依頼されてみてはいかがでしょうか?

こちらは関西支部のサイトです。

http://www.yoho.jp/shibu.htm

こちら、気象予報士会のサイト。各支部一覧です。

(ビンゴの回答ではないので、yamatomoさんにとって役に立つ情報ではなかったらコメント下さい。

ポイントはお返し致します。 )

◎質問者からの返答

ごめんなさい。

このような回答は予想していました。

どなたか特定個人でこのような方をご存知でしたら引き続きお願いします。


2 ● saiz
●15ポイント

http://www.e-tenki.net/labo/ex/pro/profilelist/

前回の質問は、このような展開になってきたのですね。

とりあえず、気象予報士の方の趣味などが書いてあるリストがありました。

あたりを付ける意味では良いのではないかと。

◎質問者からの返答

うーん、実はここも既に見たんですが、特定個人のHPが見られるということではないようなので、何とも…


3 ● nuunuu
●15ポイント

http://www.cam.hi-ho.ne.jp/rainyboy/index.html

れいにぃのはれくも

実際に気象予報士としてお仕事をされている方のサイトだそうです。

また、他の気象予報士さんも訪れているようですので

掲示板もあるので呼びかけてみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

でも、リンクで既にたどり着いていました…


4 ● tongtong
●15ポイント

http://shop.kodansha.jp/bc/bunko/pocket/index.html

講談社文庫

サブカルに造詣が深い泉麻人さんが、

気象予報士に挑戦しているエッセイを今連載中です。何かヒントがみつかるかもしれませんね。

◎質問者からの返答

そうですか。それは知りませんでした。

意外な情報をありがとうございました。


5 ● tongtong
●15ポイント

http://shop.kodansha.jp/bc/bunko/content.html

講談社文庫

泉麻人さんが気象予報士に挑戦したようですね。今月から連載で『お天気おじさんへの道〜気象予報士試験格闘記』を連載されています。合格したのか現在奮闘中なのかは分かりませんが、個人的にはたいへん興味があるエッセイです。

◎質問者からの返答

あっ、前の方と同じ回答ですね。

残念。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ