人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

寝相のことで質問というか相談です。僕は右を下にして寝る癖があるんです。そのせいで右の肩幅が左のより狭くなってしまいました。意識して上向きや左下で寝ても、起きると右下になっちゃってます。医者から寝相を直せといわれたんだけど、どうしたらいいんでしょう。(僕は赤ちゃんじゃありません。)

●質問者: minibear
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:なっちゃ 医者 意識 相談 赤ちゃん
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● saiz
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1071820459

寝相のことで質問というか相談です。僕は右を下にして寝る癖があるんです。そのせいで右の肩幅が左のより狭くなってしまいました。意識して上向きや左下で寝ても、起きると.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

右肩にタオルなどをグルグル巻きにしてみてはいかがでしょうか?

無意識のうちに右を下にしてしまうようですが、その姿勢が不安定で寝づらいものであれば、

また無意識に上向きあるいはうつ伏せなどに戻るのではないかと思います。

ピッチャーのアイシングみたいなイメージで。

◎質問者からの返答

面白いアイデアですな


2 ● kokoro_apple
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私も寝相の癖があって右肩が凝りがちでした。

そんなとき右側に障害物を置けばいいと教わりました。

さっそく布団を丸めて右側に置いてからというもの肩こりが楽になりました。

◎質問者からの返答

お手軽でいいっすな

ありがとう

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ