人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映画の上映会を主催しています。休憩時間にタバコを吸った煙が換気しきれず、残っており禁煙を統一して欲しいの要望がありましたが、私は今後もタバコを禁じるつもりはありません。これは乱暴すぎますか?タバコを吸わない方にお尋ねできたらと思います。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:医療・健康 芸術・文化・歴史
✍キーワード:タバコ 主催 映画 禁煙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● ojizosama
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1070609813

タバコに特化した空気洗浄機を探しています。民生用を買っても効果がなかったため業務用の物を。床に置ける小型な物で、価格が10万円以下の物に限ります。.. - 人力検索はてな

空気清浄機を入れるのはいかがですか?

映画で疲れた目に煙が染みるということもあるでしょうから。

個人的には貴方が「嫌なら来るな」という態度をはっきりとれば、それ以上はお客さんのほうで判断すべきことかと思います。

◎質問者からの返答

実はそのような判断をしようとしています。


2 ● pinklemoned
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

私は喫煙しませんが、やはり、タバコのにおいは、長時間であればあるほどきついですね。

新幹線なども、喫煙車両にはやはり乗れません。

しかし、あらかじめ、場内喫煙、と書いておけば嫌な人は行かないだろうし、ガマンできる人は行くかと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


3 ● sora2
●12ポイント

http://www.towninfo.jp/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id...

投票 [駅構内全面禁煙について] - ■ 日本全国地域情報♪ 〜 Town Information in Japan タウンインフォ.jp

正直、吸っていない者としては人に害を及ぼして迷惑をかける物に対して理解や遠慮をしないといけないの?と思います。

でも飴やコーヒーなどの趣向品として、たまたまタバコを好む人に対して過度な迫害をする必要は無いとも思います。

なので、「禁じない」というのは乱暴ではないと思いますよ。

ただ、タバコの煙というのは本当に凄い匂いなので囲いを作ったり窓を開けるのはしたほうがいいと思います。

灰皿をやたらと置かず少なく一箇所に置くと、

入れ替わり吸いに来る人に遠慮して1人が吸う本数が減ると聞きます。

「吸わない人のために本数を控えてください」

などの張り紙も(吸わない人への気配りとして)有効ではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


4 ● marumi
●12ポイント

http://www.asahi.com/health/life/TKY200310250181.html

私は以前かなりのヘビースモーカーでこのまま吸い続けたら死ぬよと回りに脅かされながら吸っていました。(笑い)現在ぜんそくになり禁煙をし、今ではたばこは吸ってはいませんがなぜか人の吸っているたばこの煙はいやではありません。しかし中にはものすごく嫌いな方はいます。その方たちにとったら煙のあるところは地獄です。

私自身はこのままでもいいかとは思いますが全体を考えるとやはり禁煙をしたほうが

いいと思います。個人的な意見ですみません・・・

◎質問者からの返答

いいえ、ありがとうございます


5 ● elixir
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

乱暴だとは思いません。主催の決定ですからポリシーがあってやっていることであれば構わないと思います。ただし吸わない人間には辛いので、私であれば余程観たい映画でも遠慮します。喘息・煙アレルギーなどの問題もありますし、映画上映会ということであれば長時間その部屋にいるわけで、紙や服にも臭いがつきますから。

アレルギーがない場合でも、臭いというのは生理的なものでもあるので、例えるなら体臭のきつい人の隣で映画を観るようなもので、我慢できる人もいるでしょうが私は無理です。

喫煙部屋が用意されているなど、隔離されていればいいんですけどね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ