人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在休眠状態のNTT電話加入権をどうすればいいか迷っています。来年度から自宅に固定電話を引くので使い道が無いわけではないのですが、NTT以外の電話会社を駆使すれば使わなくて済みますし、この先資産価値がますます下がるという予測もありますし…。今の時期、加入権は「売り」でしょうか?「待ち」でしょうか?電話加入権の処遇はNTTや国、加入権所有企業の利害が複雑に絡み合ってややこしい状態のようですが、そういうバックボーンも視野に入れて解説していただけると嬉しいです。

●質問者: calmzone
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:NTT バックボーン 予測 企業 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ojizosama
●20ポイント

http://www.coregroove.com/haisi.html

電話加入権廃止 | 電話加入権のコアグルーヴ

>弊社の結論としましては、「今後の展開には注意が必要だが、現段階で、お客様が固定電話を利用する場合は、電話加入権をご購入いただいたほうがメリットがある」と考えております。

ということのようです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。リンク先の記事はわかりやすくて良かったです。


2 ● chikampv
●20ポイント

http://www.atikurin.com/jptel/kanyu.html

完全な回答ではありませんが、電話加入権のできた背景など。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/net/gaz/col_92/

電話加入権の不要なライトプランに関する記事

http://net116.ntt-west.co.jp/kaisetu.html

加入電話と、加入電話・ライトプランの比較用(NTT西日本)

いずれも参考情報です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。加入電話を選んで4年NTTの世話になり続けるなら、たとえ価値がゼロになっても一応得はしそうですね。

しかし、4年あれば通信事情なんて大きく変わりそうな気もします。


3 ● Ikegami
●20ポイント

http://www.kakaku.com/myline/telsr/

電話加入権は、すでに売っても¥22,000程度にしかなりません。

私としては、「待ち」と判断しています。(実は実家で1回線休止中)

◎質問者からの返答

簡潔明瞭で力強いご意見、ありがとうございます。加入権、中途半端な値段になってしまったものですねぇ…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ