人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジュエリーの勉強を、イギリスかオーストラリアでしたいと考えています。留学斡旋業の意見ではなく、実際ジュエリーで留学した人から意見をききたいのですが、なにかよい方法はありますか?

●質問者: A24
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
✍キーワード:イギリス オーストラリア ジュエリー 勉強 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ayayaya
●20ポイント

http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20020504/

いつかはしたいイタリア留学その4 ローマでジュエリー学校に通う - [イタリア]All About

イタリアですが、参考にして下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。、


2 ● robota
●20ポイント

http://www.senken.co.jp/

ファッションビジネス専門紙 繊研新聞

留学経験者にお話を聞きたいという気持ち、良くわかります。

ただ周囲にいない場合困りますよね。

そこで、第一段階として、そのような人を知っている人物と知り合いになってはどうでしょう?

ジュエリーがお好きならお気に入りの店などもお持ちでしょうし、そこのオーナーなど(なにもしらない売り子ではなく)に時間をもらって相談したら。

URLは御存じかと思いますがファッションの業界誌のサイトです。

こちらには国内・国外の主要展示会のデータが掲載されています。

どのようなジュエリーに御興味があるのかわかりませんが、ファッションジュエリーからある程度高価なものまででしたら展示会でリサーチすることができます。

そして自分が好きなメーカーを見つけたら、

あなたのところで勉強したいのだが、基礎知識がない。学校に通いたいから色々教えてくれ。

と相談してはどうでしょうか。

就職時に有利な人脈もできますし一石二鳥ですよ。

私が行ったことがあるのはパリのビジョルカ展です。ちょっとのっていないようですが、プレタと同時期に、隣の会場であるのでお調べになってはいかがでしょう。

世界中から集まっているのでみなさん英語はしゃべれます。

ファッション関係で留学しているひとを何人か知っているのですが、大抵ものになっていないようです。

レベルの高い学校に行かない限り、日本人同士で集まるため、日本の専門学校に通うのと変わらないみたいです。

そのため、現地に人脈をつくってかわいがられることをお勧めします。

http://www.jjpja.co.jp/

JJPJA 日本宝石特許鑑定協会 宝石鑑別センター 宝石鑑定書 宝石鑑別書 宝石鑑定士 ダイヤモンド ジュエリー 指輪 誕生石 天然石 金 プラチナ エンゲージリング ネックレス 再鑑定 宝石被害

ダイヤやサファイア(ぐらいしかしらない)など、非常に高価な宝石に関しては上記のアドバイスはあてはまらないかも。

その場合、宝石関連の団体で御相談されてはどうでしょうか。

http://www.gaaj-zenhokyo.co.jp/

全国宝石学協会

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりそうな意見です。もう少し色々意見をきいてみたいです。


3 ● himawari314
●20ポイント

http://www8.tok2.com/home2/herosou/

hero's historical narrative

この方は私の知人で実際ジュエリーを勉強していて、カナダに留学しています。

現在は日本帰省中のようですが、HPのBBSやメールなどで質問してみるのも良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ