人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日は関東地方ホワイトクリスマスにはならないそうです。クリスマスに東京に人工雪を降らすプロジェクトを立ち上げました。スポンサー(お金出せる人)サプライヤー(人工雪の業者・メーカー)の探し方教えて下さい。企画趣意:みんなクリスマスに雪がみたいのです。時間はないけどやるだけやってみて来年につなげたい。

●質問者: doushiyou
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:お金 クリスマス サプライ スポンサー プロジェクト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● bits-bits
●0ポイント

http://www.icemagic.jp/

アイスマジック-氷不要のアイススケートリンク | 株式会社インターセクト(日本販売総代理店)

人工雪のイベントを取り扱っている会社です。

http://www.sno-la.co.jp/SNO-LA_makingevent.html

スノーマシン SNO-LA による人工雪イベントの概要

こちらもそうです。

http://www.patine-jp.com/snow/jp.html

(株)パティネ商会の人工雪

こちらも人工雪を扱っていますが、降らせるというより、スキー場とか、積もらせる方のようです。


2 ● chikampv
●0ポイント

http://www.sno-la.co.jp/

人工雪・イベントで雪を?人工降雪機スノーマシンのSNO-LA

http://www.marusetz.co.jp/snow/

http://www.spray.co.jp/use/amuse/02.html

スポンサーを探すのは得意ではないので、

人工降雪機の紹介だけです。

http://users.eolas-net.ne.jp/saebou/kazupage/pet.htm

http://www.nakajo.co.jp/product/spray/index.htm

すりこみくんパウダースプレー(製品情報) - Nakajo's Christmas

http://www.nakajo.co.jp/product/fukitori/

ふきとりスプレー「後始末」・ふきとりクロス(製品情報) - Nakajo's Christmas

スポンサーともサプライヤーとも交渉決裂したときはこちら。

検索中に引っかかったものですから。

今年もやるんだったらこ、時間もないしこれくらいかなあ。

よいクリスマスを。


3 ● masaomix
●0ポイント

http://www.google.com/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&q=%E3%82%B9...

「スポンサー獲得」で検索してみると、

ほとんどスポーツ関連の記事が列挙されてきます。

社会的に認知され、スポンサーを求めていることが明白な世界でも、

本当に資金提供を得るまでには困難がつきまとうという現実を

如実に表していると思います。

さて、東京に人工ホワイトクリスマスという企画ですが、

これも、この企画意図をどう認識してもらうか、

ここが勝負になってくると思います。

協賛企業としての広告宣伝効果による経済効果をアピールするのか、

地域活性などの社会性をアピールするのか、

それを芸術性を持ったパフォーマンスとして位置づけて文化的価値をアピールするのか。

そうした企画意図によって協賛を依頼していく先も当然変わってきます。

逆に企画意図を明確にしていく段階で、ここをアピールすれば

この企業なら耳を貸してくれるはずだ、

といった予測も付きやすくなってくることでしょう。

場合によったら雪を降らせる場所で屋外ライブや

放送局のクリスマス特番などの

複合イベントにも持っていけるかもしれません。

企画の意図を固めるのと並行して、組織基盤も固めなくてはなりません。

まずは具体的に企画を立案してプロデュースしていける人材の確保。

これがなければ仮にスポンサー候補に話を持っていっても、

企画を聞いてもらうだけで終わってしまいます。

実行委員会組織にするか会社組織にするか、

色々あると思いますが、とにかく説得力のある組織基盤が重要でしょう。

企画意図と実行組織によって、自治体がスポンサーになることも可能でしょうし、

降雪機械メーカー、スキー場、雪国の企業やそのイメージを社名などに持つ企業、

放送局などのマスコミ、雪や冬に関連したイメージの商品を持つ企業、

開催地地元企業、雪を降らせるのに必要な敷地を所有する企業、

様々なスポンサー候補が生まれてきます。

そして十分アピールできるだけの企画力とプロデュース能力に自信が持てれば、

どんどん売り込みをかけていくことが出来るはずです。

この手の企画物に仲介者は全く期待できません。

自力で売り込んでいくしか無いでしょう。

ベンチャー立ち上げと同じ努力が必要です。

なお、サプライヤーの開拓はスポンサーの開拓と並行作業です。

機器メーカー、スキー場などは、そのどちらにもなってくれる可能性があります。

頑張ってください。


4 ● asibe
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

人工雪スキー場に問い合わせる。


5 ● DenGaX
●90ポイント

http://www.citywave.com/tokyo/exe/031126/03/main.html

恵比寿ガーデンプレイスにて、12/20,21,23〜25に

人工雪イベントを実施するそうです。

今回はちょっと時間的に無理だとしても、現場でどのような準備がされて、

どのように運営されているかを見るために一度見に行かれるのがよいので

はないでしょうか?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。明日恵比寿ガーデンプレイス

に言ってみます。何でそんなに話題にならないでしょうか?


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ