人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もう自分は駄目だ生きていけないと思った時のことを教えてください、どのようにして解決したかもわかると嬉しいです。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● su-san
●12ポイント

http://grayscape.org/shinitai/

こんなページおすすめです

◎質問者からの返答

こんな本があるんですね!!

無理にURL乗せなくても結構です、ご自分の体験が素朴にわかれば結構です、また急いでませんので、ゆっくりどうぞ。


2 ● kinneko
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AF%A4%E9%A4%E2%A4%C1%A4%D5%A4%...

くらもちふさことは - はてなキーワード

そうね、まず飯を食うことかな。空腹な時って、どうしてもそういう考えに取り付かれることもあるしね。あとね、くらもちふさこの「KISS+πr^2」読んだりするのはいいかな。

◎質問者からの返答

具体的にどんな状態で、もうたまらん!!という気持ちになったかがわかると良いのですが


3 ● cyobi_momo
●12ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~yi9h-uryu/bord/toikake98-4-sinitaito...

死にたいと思ったとき(投稿)

死にたいと思いながら生き延びた経験談を聞かせて下さい というサイトです。

私個人的には、3年周期くらいで訪れます。何をやってもうまくいかない時、死にたいと思います。ただ、時間に身を任せているうちに、波が去って、明かりが見えてきます。あまりもがかずに、自分の内面をみつめ、波が過ぎ去るのを待つ。それが解決法?です。

◎質問者からの返答

実は今とてもシンドイと思っています。

同じ意見です、時間が解決してくれる、楽しいことも苦しいことも1ケ月は続かないだろう、そう思っています。


4 ● marumi
●12ポイント

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kice/

海外ペンフレンドサークル(海外文通&海外ペンパル)

17のころ母親が病気になり、寝たきりの老人二人面倒見るため学校やめておばさん達は何一つしてくれず全部17の子供に老人の世話から家事すべてまかされてちゃんと出来ないと父親に殴られて家出したとき死んでやると思いました・・でも自分にはかけがえのない友達がいたこと・・そのうち死ぬのはいずれは人間いつかは死ぬし生きている時間を大切にしようと思い始めて今は毎日充実し楽しいです。

◎質問者からの返答

私の母はパーキンソン氏病で15年ゆるかやかに身体が動かなくなりついに寝こみました、兄弟で交代で母の面倒を見ていました、そのときの母の口癖は死にたいでした、悔しいのと切ないのとで、母を叱りながら、むなしさを感じていました。

それから10年経ち、時々母の気持ちがわかる時があります。そして看病できた時期のことは宝のような時間と思っています。


5 ● chizurun
●12ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

私の場合病気とか職なしだったりとかいろいろあって2年間ずーっと悶々としてました。

あー、もう生きててもしょうがないって思ってて。

そんな中、友人が死んでしまったんです。

ある意味ショック療法だったと思います。

死んだら何もかも終わり、楽しい事やりたい事全部出来なくなる、そんなの嫌だと

思い直し、持ちこたえる事が出来ました。

友人が亡くなった事は本当に残念ですが、今ここに私がいられるのは友人のおかげだと思っています。

無理に楽しい事をしなくていいし、辛い事を我慢しなくてもいいです。

今のあなたがしたい事を思うまましてください。

◎質問者からの返答

家族を支えなくてはというのが男の務めとはいえ、現状はなかなか厳しいものがあります、そこで思ったことは好きなことをやろうでした、それが唯一の突破口かなとも思っています。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ