人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アトピーが治るよ、と勧められて結局断った話なのですが”ねずみの胎児”を自分の体を切って入れるという方法でした。勧めた方はその方法をやったといい、胎児の入っている部分を触らせてくれましたが未だに半信半疑です。実際にそのような治療がどこでいくらくらいの値段で行われているか?それで治るという根拠など知りたいと思います。

●質問者: child_room
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:いるか アトピー 半信半疑 治療 胎児
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● Marvy
●20ポイント

http://www.geocities.co.jp/NatureLand/1649/7-1_Malaysia_Chinese....

↑のような豪快な療法にも登場しているところをみると随分信憑性が薄れるのですが、、、

なんかねずみの胎児って民間療法では結構モテモテのようですよ。”ちょいと塗る””鼻の脂”のようなものかもしれません。

◎質問者からの返答

うはー。。


2 ● masaomix
●10ポイント

http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsvs/05_byouki/prion/pf139.html

日本獣医学会 人獣共通感染症(第139回)

獣医野生動物学が専門領域です。

さて、ご質問の件、断って当然です。

全くなんということを!!

人獣共通感染症の方が、アトピーの何千倍も恐ろしいんです。

死に至る感染症にかかることだって有り得ます。

ネズミの胎児、食べられますか。

仮に食べられると答えたとして、

それじゃ食べ物だって、自分の体に埋め込むことが出来ますか。

動物は、人間も含めて、生きているから他に害をなさないんです。

殺して死体にしてしまえば、まるでパンドラの箱を開けたように、

様々な病原体が飛び出してきます。

人間の体だってそうなんです。

ましてやネズミの死体など。

本当にとんでもないことです。

絶対にそういうものに影響されないように。

詳しいことは、お近くのどの医師にでも、

あるいは動物のことについて知りたければどの獣医師にでも、

お訊ねになってみてください。

必ず、どれほどの危険が考えられるかを教えてくれるでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。アトピーで悩んでいる人は「治る」といわれれば話は聞いてしまうんですよね。


3 ● marumi
●10ポイント

http://www.nsknet.or.jp/~katoh/allergy.html

allergy.html

アトピーについて書いてあります。どうぞご覧下さい。

http://www.mahoroba.ne.jp/~shuzo/contents/atopy/atopy1.html

アトピー性皮膚炎 atopy dermatitis

個人的な意見です。

私は以前アトピーも含めて人間の皮膚をきれいにする仕事をしていました。ねずみの胎児”を自分の体を切って入れるという方法というには根拠もなく嘘だと思います。

ただ信じてやっている方がもしいたら間違いと言うことを教えてあげたいです。

http://web.kanazawa-u.ac.jp/~med24/atopy/therapy.html

ここのサイトは質問コーナーがありますのでご心配な事は質問してみるといいです。自分にあった治療方法でがんばってください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。原因や一時的な対処法についてはお医者様に聞き「体質改善」もやりました。お金や時間、労力をかけ日常生活に制限をかけるほど「治る」という言葉に弱くなっていく自分がいて。。。困ったもんです。


4 ● inthegroove
●10ポイント

http://www2.neweb.ne.jp/wd/isobe/

真偽は別として、正規の治療方法としては認められていません。

URLは、アトピー治療専門のお医者様ですので、そちらに問い合わせてみるのもいいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


5 ● oin0623
●20ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%AD%E3%81%9A%E3%81%BF%E3%...

検索してみましたが、

このような結果でした。。。

もう少し調べてみます。

◎質問者からの返答

「内臓打撲による吐血止め」「珍味」としての紹介の2つですね。確かに勧めた方はよく中国へいくそうなので、その辺が根拠かも知れません。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ