人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

『ゆうパック・クール便』で、22日に三重県から福岡に『イチゴ』を、送っていただきました。時間をAM9-12に指定されてたので、23日も24日も25日も待ってましたが、配達されず、25日夕方に局に問い合わせると、冷蔵庫に保管されてましたが、受け取ったものは4パックすべて傷んで食する事ができませんでした。こんな場合泣き寝入りしかないのでしょうか?

●質問者: memory
●カテゴリ:生活
✍キーワード:23 24 AM ゆうパック イチゴ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● Marvy
●18ポイント

http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/iso/index.html

日本全国、翌日又は翌々日に配達します。

に反してるから、文句をいってみては??

◎質問者からの返答

ここはすでに検索済でした。


2 ● maresuke1209
●6ポイント

http://mail.post.japanpost.jp/service/yakkan/1-1.pdf

約款162条によれば賠償対象と思われますので、最寄の大きな郵便局へ連絡されてはいかがでしょう?

私の場合、ゆうパックでDVDのケースが割れていたケース(賠償額5千円程度)でも、担当者がすぐに飛んできましたよ。

◎質問者からの返答

このURLはなんですか?


3 ● harin
●18ポイント

http://www.post.japanpost.jp/contact_us/index.html

監査部門に問い合わせてみてはいかがでしょう。

しかるべきところがしかるべき対応をしてくれるはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● bits-bits
●18ポイント

http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/

こちらはクール便(チルトゆうパック)の案内ではありませんが、配達については同じだと思います。

こちらには、全国どこでも、翌日・翌々日にお届けします、と書いてあります。

23日か24日に、配達済の通知はがきは入っていませんでしたか?

入っていれば請求は難しいと思うのですが、もし一度も届いてないなら、苦情申し立てしてもいいと思うのですが。。

◎質問者からの返答

一度も配達されなかった事は局の所長さんに確認済です。3日間留守にはしませんでしたし。


5 ● pc-mania
●20ポイント

http://www.post.yusei.go.jp/service/parcel/you_pack/index.html

5万円までの損害賠償(この場合は、いちご代金と送料)が請求できます。なお配達日指定は、中2日開けないと受け付けないはずです。(22日着指定の場合は、遅くても19日までに発送していないと、22日には到着は補償しないとのことです。)フリーダイヤル0120-232886に電話して、苦情を言えば、調査員が来ますので、今回の件を言えば無事に損害賠償が請求できるはずです。(経験済み。)それでは頑張ってください。応援しています。

◎質問者からの返答

皆様、ありがとうございました。

画像を残しておかなかった事を、反省してます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ