人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

往復はがきをなるべく安く使いたいです。対象は6,000通程度で同じ地域に発送します。郵便区内特別郵便物(http://www.post.japanpost.jp/service/discount/shinai.html)は使用できますか?

●質問者: hiro55bs
●カテゴリ:生活
✍キーワード:地域 郵便
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● bits-bits
●18ポイント

http://www.post.japanpost.jp/zipcode/zipmanual/p30.htm

こちらの、

イ.料金割引率等

の表をみて頂くと、割引率(注1)等と書いてあり、注1に

(注1)往復はがきの割引率は、上記の2分の1の率となります。

と書いてあるので、使えると思うのですが。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

一通あたり100円が75円になるということですかね?

具体例をお聞きしたいので継続します。


2 ● くまさん
●18ポイント

http://www.hatena.ne.jp/111

人力検索はてな

郵便区内特別郵便物ではつかえません。

私製のはがきならば別かもしれません。 往復はがきは集配局でお尋ねください。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● くまさん
●17ポイント

http://www.hatena.ne.jp/112

人力検索はてな

料金別納・料金後納とは

郵便局にある丸い判子(消印)に似ています、窓口で貸し出してもらえます。

代金は切手でも支払えるのでショップで安い切手を買うのもテクニックですよ。

◎質問者からの返答

料金別納・料金後納とは違うのですが、代金支払い方法についてのアドバイスは盲点でした。

ありがとうございます。


4 ● bits-bits
●17ポイント

http://www.post.japanpost.jp/service/discount/shinai.html

郵便区内特別郵便物 - 日本郵便

再回答で失礼します。

先ほどできると思うと申し上げたのですが、提示頂いているサイトを見ると、郵便物の種類は

「定形郵便物、定形外郵便物のいずれかに限ります」と書いてありますね。

はがきは第二種郵便物なので、やっぱりできないのかもしれません。

先ほど提示したサイトの割引率は、一番上の5%のみに適用されるようです。

http://www.post.japanpost.jp/service/discount/barcode.html

バーコード付郵便物 - 日本郵便

こちらのバーコード割引のことですね。こちらには、

1.同一差出人から差し出される場合

○ 差出通数・・・・・・・・・・・・・・1,000通以上

割引率・・・・・・・・・・・・・5%(往復はがきは2.5%)

と明記されています。

先ほどは間違った情報を回答してしまい、申し訳ありませんでした。ポイントは結構ですので。

また、必要であれば、オープンに使われたポイントもお返ししますので、コメントにお書き下さい。

http://www.post.japanpost.jp/service/discount/ads.html

広告郵便物 - 日本郵便

ご存じと思いますが、広告目的なら、広告郵便物なら割引率もいいです。

私もDMを送る際に使ったことがあります。

いづれにしても、他にもお得な郵便サービスがあるかもしれませんので、6000通も送られるのであれば、窓口で相談なさった方が確実かと思います。

長々と失礼しました(^^;

◎質問者からの返答

ご親切にありがとうございます。

やっぱり往復はがきは使えないみたいですね。

広告郵便物として承認されるか自信ないのですが、

承認されると割引率は大きいですね。

窓口で相談することにします。

これで終了いたします。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ