人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ハテナの近藤君にお願いです。可及的速やかに取れる限りのユーザー行動ログ、できるだけたくさんできるだけ長く、取り続けてください。120ギガバイトディスクが1万円だとかですよ、スラド日記とインターネットサーベイmlによれば。それくらいなら寄付します、どうかお願いします、現行犯捕捉が必須です、自作自演の真っ最中に晒すしか手がありません。どうか、どうかお願いします。あるいは、提案した方法を実装してくださいますように。松田新平拝。連絡先は:236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦2-2-21 松田新平 です。zero@seaple.icc.ne.jpつーか寝よう、、はっふん。追記。マサオミックスたん、ちょっと頭を冷やしたまえ。

●質問者: nameforhatena
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ICC ne.jp Zero インターネット ギガバイト
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● waninet

http://www.sensenfukoku.net/main.html

URLは宣戦布告です。俺と似た様な事を考えていますね、先輩。おれから俺以外の方に、とくに人力検索サイトの中の人と、それから裏モノライター系のかたがたに申し上げます。

自作自演をやっているとおれが思う人は、キーワード「日本」「日本人」「日本では」といったものでヒットする質問をしているものにかなりの高確率で含まれていると思います。理由:いま当該人物は比較の対象として日本以外の生活、言語、文化そのほかを手にしたのでいま相対化しているところだから。

あとおそらくキーワード「異文化コミュニケーション」でヒットする質問をした人物もまた自作自演の可能性がけっこうあると思います。理由:上記とかなり近いです。

◎質問者からの返答

どうもありがとう(棒読み


2 ● masaomix

http://www.shirakawas.com/medama/

URLは目玉おやじキットです。

今まぐろの目玉を焼いています。

おそらくユーザーの行動を監視しても、

はてなは利用規約でプライバシーについての基準を明確化しているので、

その収集、解析結果が運営上反映されてくることはないと思われます。

その解析結果を基にID削除など「目に見える」処置を行えば

これは自らがしないと断言した「個人を特定するような情報」

の開示に該当してくるからです。

したがって、たとえば自作自演などの規制を行う場合は、

あくまで「解析結果」ではなく、

「実運営上の被害」があった場合に、

規約の禁止事項に基づいて処理する、ということになってきます。

法的に解析結果の開示が求められる場合も、

刑事事件として司法当局から受ける捜査によるものを除けば

はてなが提供の前提としているのはあくまでユーザーの「登録情報」であり、

ユーザーの足取りを記録したものやその解析結果については

法的拘束力を以てなされた要求であっても規定外です。

そのへんを納得してなおHDDのご提供を申し出られるなら何も言いませんが、

その分こちらに回していただけたら、

今年度分は全て赤十字にイラン災害救援として

はてなユーザーご一同様で寄託させていただく予定です。

そっちの方がよくありません?

まぐろの目玉が焼けました。

◎質問者からの返答

masaomix(662)さん、まず一点、あの掲示板で同調ないし反発してきた二人、言われるまでもないとおっしゃるかもしれないが再度いいます、気をつけてください。二点目、俺のことは彼らよりもっと気をつけてください、蛇足ながら。おれがあなたなら、あなたとこうして対話をするために俺が彼ら二人を自作自演している、ないし、コントロールないし指示を出している可能性も却下しません。

そのココロは:

大きな善意を持つものは、コマい悪意をもつものたちに利用されることが多々あるからです。

俺はわが身を振り返ってもそうですが、善意のありすぎる人間は他者も善意があるものと想定しすぎる傾向があります。

いいですか、、口ではなんとでも言える、行動せよ。というやつ。彼らは中にはよい主張もしています。でもたとえば、、まあまだ見てないから辞めておきますが、基本的にはたくさんのうそをつく、真意を告げない、曲がった主張をする中に少量のまともな意見(まともなものだけ公表すりゃいいものを、、)を混ぜます。

すると貴方は他人のよいところを見出す美点があるために、他のまずいところには目をつぶることがありませんか。いまそうなっていませんか?

/

これは基本的にはよい行動哲学です、相手が普通の人ないし善意の人であれば。ところが悪意の人であった場合、、皆まで言わない練習中です。

なにかありましたらzero@seaple.icc.ne.jpまで。

最後に一言。貴方を喜ばせる者、貴方の意を汲む者に注意をしてください。貴方を不愉快にならせる者、あなたの”敵”(いないといわないでください)は、ぶっちゃけ大切にしたほうがよいと思います。

我々には慢心とうぬぼれがあります。正しいことを大勢に逆らって行う自分をいささか誇りに思っているとおもいます。

恥ずかしい話ですが、俺はそうです。その人として自然な心の動きを、刺激しておこぼれを掠め取ろうとする悪意があるのだとおれは思います。

/

ボランティアベースのひとは騙しやすいです。

/

質問を終了します。しかもキャンセルします。

ですが貴兄に俺が超絶ド失礼なことを吐き捨てたことは貴兄が忘れたり赦したりしても俺は忘れません。大変申し訳ありませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ