人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ApplePPC7600(送り手)、iMacDV400(受け手)のMacを使って、離れた家の一方でTV放送をリアルタイム配信して、もう一方の家でそれを見たいのです。(法的に可能なことかは置いておいて)両方の家でADSLを入っており、送り側は約500k上り、受け側は1Mbpsほどです。勿論、フル画面は期待しておらず、240*180pixel程度で構いません。こんな事は可能でしょうか?

●質問者: katsuyoki
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:ADSL Mac TV リアルタイム 受け手
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● taka_110
●20ポイント

http://www.apple.co.jp/quicktime/products/qtss/index.html

アップル - QuickTime - QuickTime Streaming Server

PC7600でQuickTime Streaming ServerでTV放送をストリーミング配信して、iMacでIPアドレス指定で受信すればOKですよね。

送り手側がIPアドレスが固定であれば万全でしょう。

◎質問者からの返答

スミマセン。説明不足でした。アナログの地上波TV放送をPPC7600側で何らかの形に変換して、ストリーミング配信することになると思うのですが、変換に関しても伺いたかったのです。


2 ● taka_110
●20ポイント

http://www.ascii.co.jp/pb/macpower/maclib/macs/pcipm/7600.html

URL変更のお知らせ

本体に映像・音声入力端子があるのでTVやビデオの出力端子から直接取り込めるようです。

Macに詳しい友人の話だと、ストリーミングはマシンの性能が不足しているので無理じゃないかとのことでした。

http://www.mac-rescue.net/osx/

Mac OS Xを使い倒せ!

7600でMacOSXが動くようにもなるみたいですが・・・・・

◎質問者からの返答

では、ストリーミングにはどのくらいの性能は必須でしょうか。iMacDV400ではだめ?


3 ● na0wa
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1073268813#

ApplePPC7600(送り手)、iMacDV400(受け手)のMacを使って、離れた家の一方でTV放送をリアルタイム配信して、もう一方の家でそれを見たいのです。(法的に可能なことかは.. - 人力検索はてな

URLはダミーで失礼します.

やはりその方が言っているように,7600では重荷です.

最終モデルが132Mhzかその程度ですから,これをG4プロセッサカードと取り替えて700MHzとかにアップグレードすれば,30F/secを満たすなめらかな画像を送ることは可能と思います.

少なくともG3の466Mhz以上は欲しいですね.

このくらいのスペックにすれば,240*180pixelはレートが低く負荷が少ないのでちょうど良いのではないかと思います.

◎質問者からの返答

有り難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ