人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

実行しても「あははっ、こいつぅ〜♪」って感じで笑って済まされるような、ユーモア溢れるささやかなイタズラはありませんか? お手軽かつ斬新なものを希望です。

●質問者: frain
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ささやか ユーモア 希望
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● toru
●30ポイント

http://www.jp-paradise.net/sasaki/

こちらは、いかがでしょう?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

こんなサイトもあるんですねぇ…。

内容は後でじっくりと見させていただきます。

以降の回答者さんへ、URLはダミーでも構いません。

あなたが考える良さげなイタズラをお願いします。


2 ● elixir
●20ポイント

http://www.umai.co.jp/~smoky/a/butubutu2/2003-4-7/07/02/02.html

http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/topicsryo.html

伏田良的人生笑学

昔テレビでやっていたいたずらで、松葉杖を使っていた人が、いきなり杖を肩に担いで走り出して、通行人のリアクションをビデオに撮っていました。

あとは、めちゃくちゃくだらないですが、学生時代、教生が来た時に生徒達で示し合わせて、授業中に一斉に窓の外を見てギクッとした表情をしてすぐに目を逸らし、その後もちらちらと外を伺う(演技力必要)というのをやったことがあります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

幽霊自転車…見てみたいかも…。

デパートのアナウンスとかも思わず笑ってしまいました。

こういう回答も面白いので大歓迎ですが、

誰相手にでもできるイタズラとなると、

やっぱり少ないのかな…?

他の回答もまだまだ募集です。


3 ● marumi
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/sho-1/web.htm

どうでしょうか?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

いたずら倶楽部は既出ですね。

にせカウンターとかも馬鹿馬鹿しくて嫌いじゃないですが、

今回の質問意図とは若干違う感じ。申し訳ないです。


4 ● jhonnie
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list?c=y#

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミーです。私が良くやるのは、次のような事です。

おいしそうな物、良い香りのものを見せられた時、『どれどれ』と近づいて、匂いを

嗅ぐしぐさをしながら、平然とその食品等を自分の鼻にくっつけるのです。ケーキなどの場合はクリームか゚鼻にくっついて、インパクトがあります。直ぐにその部分(一切れ、その部分)は自分が食べてしまうか、後で自分が食べることを明かすことが大事で、食物を粗末にしていないことと、安心感を与えて、サラリと終えます。

クリームをつけた状態は特に子供にも大受けです。お試しください。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

相手と小道具によってはかなり有効かも…?

にしても、タイミングが重要ですね。

サラリと終われなかった場合は…。(汗)


5 ● EdgarPoe
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1065588210

携帯で相手に不思議コールをしたいのですが、なにか方法がありますか? 悪意のないものでお願いします。 - 人力検索はてな

初めまして。E.A.Poe(知のくずかご)と申します。

--

主題1:携帯で不思議コール

上述の質問で、みなさんがそれぞれに「ちょっと面白い携帯コール」を紹介なされています。

--

http://computers.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%83%5F%83C%83A%83%8...

主題2:PCにジョークダイアログを仕込んでおく

一時流行しましたので、今では「笑って済まされる」と思います。

小生は「ダイアログビルダー(フリーソフト。現在は配布停止中」を利用して、

「このPCは今からMacに変わります。よろしいですか?(「はい」「いいえ(グレーで押せない)」「無視(グレーで押せない)」」

というダイアログをMac風に表示させ、PCに弱い同僚に

「Poeさ〜ん、どうしましょう?」と泣きつかせたことがあります。

#MacとWindowsが同居する職場で「Windowsの操作を覚えるのに必死。Macには全然手がでない」同僚をねらい打ちしました

--

http://homepage1.nifty.com/maiden/anoter/sbnon/sb01.htm

sb01

主題3:イタズラを集めた本の紹介

上述のサイトのSB15は、小生も持っていますがなかなか面白いです。この中から選んでみてはどうでしょうか?

ただし

・絶版らしいので入手困難

・古いアメリカのイタズラが多いので、現代日本人の感覚からすると「やり過ぎかな?」と思われるものが多い

という欠点もあるかも知れません。

小生が読んだ感想では

・タバコに火薬を仕込み、火を付けると爆発する(爆竹ではやり過ぎです。マジック用の「一瞬炎が出るだけの火薬」で充分でしょう)

・高価なワインの瓶に安ワインを詰めて相手に勧め、反応を見る(ターゲット以外全員に知らせておき、わざと「高いワインは違うよね」などと話すと効果的)

程度でしょうか。

#すみません、ワインは載ってません。今小生が思いつきました

--

ジョークは人を選びますので、ご慎重にどうぞ。

お役に立ちますかどうか。

◎質問者からの返答

なるほど。言われてみれば、今ではほとんどの人が持っている携帯を使わない手はないですね。

過去にこんな質問があったとは知りませんでした。

携帯ネタを考えてみるのも面白そうですね。

ジョークソフトの類は大好きですが、仕掛ける手間とかが問題ですねぇ。

職場とか、他のPCに仕掛けやすい環境なら良いですが、友人宅のPCとかだと難易度が…。

ワインいいですねぇ。

手軽にできそうな気がしますが、よく考えたら高価なワインのボトルが必要ってことはかなりの金額が…。

…やっぱ駄目かも。

たくさんの回答ありがとうございます。

十分役に立ちます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ