人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

縦表示対応の液晶モニタを購入したのですが、MacOS Xでは縦表示ができません。縦表示ができる方法はないでしょうか。モニタは、NANAO L567です。

●質問者: spirits
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MacOS X モニタ 対応 液晶
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hilolin
●40ポイント

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/l567/contents.html

ご指定のページが見つかりませんでした | EIZO 株式会社ナナオ

ナナオのHPを確認しましたが、どうやらこの機種はソフトウエア側の処理によって縦表示になっているようですね。

OSX用のコントロールプログラムが添付されていないのであれば無理ではないでしょうか。

ハード処理できる機種であれば可能かもしれませんが、この機種では無理では無いでしょうか。

ナナオ 縦表示に関する説明

------

縦表示 (ポートレート表示)

モニターを90°回転し、縦長の画面で表示することです。ActiveRotation機能対応機種では、ソフトウエアを介さない縦表示が可能となるため、他のアプリケーションやOSに影響せず、高速で安定した画像表示を提供します。

※ActiveRotation機能に非対応の機種での縦表示には専用のソフトウエアが必要です。

------

◎質問者からの返答

なるほど。やはりできないようですね。

Pivotというソフトが以前OS9対応であったそうですが、もう出ていないようですね…。

ご丁寧な解答、ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ