人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

映画エイリアンのスペースジョッキーって何をするものですか?その他にエイリアンでは劇中語られずにいた奇妙なものや、なぞについて詳しくおしえてください。

●質問者: sls
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:エイリアン ジョッキー 映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● trouble
●20ポイント

http://www.so-net.ne.jp/e-novels/hyoron/syohyo/198.html

少し趣旨と異なりそうですが、内田樹のエイリアン論が紹介されています。

http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/alien.HTM

エイリアンシリーズの脱線めいた話が載せられています。


2 ● sougetsu
●20ポイント

http://www.cmn.hs.h.kyoto-u.ac.jp/CMN3/text2.html

「エイリアン」論 序章

エイリアンの論文を見つけました。

エイリアンをアメリカ開拓などの

歴史的文脈で捉えなおしてみたそうです。


3 ● sougetsu
●20ポイント

http://www.angelfire.com/oh2/Thrahn/Jockey.html

The Space Jockey

あの死んでいたJockeyについて書いてありました。

ざっとしか読んでないので、間違いがあるかもしれませんが、まとめていうと。。。

Jockeyは、太古の宇宙人で、エイリアンを兵器として開発したのはいいのだけれど、エイリアンの暴走で、自分たちを攻撃しはじめたんだけど、対エイリアン兵器を研究しようと思ったものの、もう戦意を失っていたので、とりあえずエイリアンの卵を研究用に宇宙船につんで飛び立ったわいいけど、途中で卵が帰って、パイロットに寄生して、船はLV-426(あの映画の星)に墜落。

で、そのパイロットの死体が、映画の中に出てきたspace jockeyだったようです。

パイロットが積んできた卵の大部分はつぶれたんだけど、一つの容器だけが壊れずに残っていて、その中のエイリアンの卵は人類がそこにやってくるまで生きていたという次第。。。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

なるほど、あれはエイリアンではなく、その他の宇宙人だったのですね。

それにしても大きい。

あのディティールはエイリアンの樹脂?でコーディングされているのでしょうか?

それともジョッキーのものなのでしょうか?

なぞは深まるばかりです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ