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レンタルショップのGEOのマネージャーより、売り上げを伸ばす為の方法を幾つか提案して欲しい、と言われて悩んでます。何か参考になるアドバイス集、方法は無いでしょうか?提案が実用的であれば1つに付き50〜200ポイント、かなり役に立ち、総括的な物であれば最大1000ポイントお支払いします。

●質問者: japannetbook
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アドバイス ショップ ポイント マネージャー レンタル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● inelsur
●12ポイント

http://www.atmarkit.co.jp/fitbiz/tokusyuu/01one2one/121-01.html

特集:One-to-Oneマーケティングツール

参考までに。

http://www.majan.co.jp/ka/index.html

経営ノウハウトップページ

「繁盛店への道」がいいかと思います。

http://ongen.econ-net.or.jp/news/d-av/200401/01/9289.html

確かに、ワインで言うソムリエの立場の人が必要かもしれませんね。

◎質問者からの返答

うーん。より具体的な案が欲しいのですが。


2 ● shuubi
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

アドレスはダミーです。

私のバイトしている中古本店(BO)では

購入数が設定数(ここでは10点以上)超えたら購入金額の何割かの(たとえば1割分の)サービス券を発行するということをしています。

◎質問者からの返答

提案採用です。 ブックオフにお勤めですか?


3 ● gen3
●12ポイント

http://www.mitsue.co.jp/case/marketing/04.html

ランチェスターの法則 | Webで活用するマーケティングの法則 | ミツエーリンクス

ランチェスターの法則です

つまり

周りの地域でのシェアが高い場合は

・より人気のあるレンタルものを出す

・何でもできることを試してみる

・宣伝を活用し人気者が多いことをアピールする

等のようにし

シェアが低い場合は

・マニアック?なレンタルものを多くだす

・店員が友好的な態度で接する

・マニアックなものを集めているのを隠す

等をとるとよいと思われます

あまりレンタルショップに詳しくないので

レンタルものがどういうシステムか知らないので少しはっきりしてなくてすいません

◎質問者からの返答

うーん。やや求めている物と違います。もっと単純で具体的な物で良いのですが?


4 ● cyobi_momo
●50ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1073740833#

レンタルショップのGEOのマネージャーより、売り上げを伸ばす為の方法を幾つか提案して欲しい、と言われて悩んでます。何か参考になるアドバイス集、方法は無いでしょう.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

私の借りに行くレンタルショップは、定期的に 100円で借りられる週があります。売り上げを伸ばす事とは逆行しているように見えますが、新規顧客開拓に繋がりプラスになると思います。それから、個人的に思うのは、検索エンジンなどが店舗内にあって見たいビデオがどの棚にあるのか分かると便利だと思います。図書館にはあるので作成は可能だと思います。レンタル中のビデオ返却日も分かるようになっていると使い易いと思います。ヨドバシカメラ方式で、ポイント制度もいいと思います。

◎質問者からの返答

すいません。どれも現在やってます。

有難うございます。


5 ● masaomix
●50ポイント

http://gaia.8bit.co.uk/happy_new_yaer2004/

URLはダミーで失礼します。

GEOですか。GEOならネームバリューはありますから、

競合店への対抗策を練るより

自店のオリジナリティを出していく作戦重視型でしょうね。

売上を伸ばすということは、イコール、レンタル枚数を増やすということですから、

一人が一回の利用でまとめて何枚も借りたくなる、

そんなキャンペーンの展開などいかがでしょう。

もう既にやっているかもしれませんが、

借りる枚数に応じて割引があるとか、

一定枚数以上は何泊分追加料金無料とか、

あるいはアルバム何枚につきシングル1枚おまけでレンタルするとか、

そんなキャンペーンが効きそうです。

まとめ借りでお得感が出れば、あまり頻繁に来店しない客、

たとえば少し地理的に離れた所の人などでも、

一回でたくさん借りればいいよねということで

利用が増えてくるかもしれません。

平素利用があまりない会員向けにも

そんなキャンペーンのDMの展開で

再び店に足が向いてくる可能性が期待できますし、

新規会員獲得にもこうしたキャンペーンは効くでしょう。

とにかく、あれもこれもとまとめて借りたくなるような作戦。

これでいってみませんか。

◎質問者からの返答

うーん。やってみます。


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