人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FAX機が壊れたので、パソコンのモデムに電話線をつないで設定して受信できるようになったのですが、パソコンの起動をずっとしていないとだめみたいで、それに電話回線もずっと繋いでいないといけないのですか?アナログ回線の電話代は、繋いでいる間ずっといるのでしょうか?

●質問者: chatora
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アナログ パソコン モデム 回線 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masaomix
●25ポイント

http://gaia.8bit.co.uk/hekigan.html

URLはダミーで失礼します。

PCでのFAXも普通のFAX機と全く同じですから

PCを含めて通電状態になっていないと機能しませんが、

電話代に関してはよほどに何かの設定がおかしくない限り

普段は通話の切れた待機状態ですから

電話線がつながっているからといって電話代はかかりません。

通話状態のまま保持されていたら話し中で自動着信しないですしね。

心配なら携帯か何かでFAX番号にかけてみるといいですよ。

プルルル・プルルルの呼び出し音がすれば

ちゃんと通話の切れた待機状態になっています。


2 ● pahoo
●25ポイント

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fdirectory%2Fwo...

ƒ}ƒCƒNƒƒ\ƒtƒg ƒTƒ|[ƒg ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“

使用OS・アプリが分からないのですが、普通は自動着信にしていれば、着信時のみモデムが回線に接続するようになるはずです(URLはWindowsXP標準機能の場合)。

もちろん通信料金は送信時のみで、着信時にはかかりません。ただし回線は繋いだままでPCも常時立ち上げておく必要はありますが。

◎質問者からの返答

有り難う御座いました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ