人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

左クリックによるダウンロードができません。オプションを押しながらのDL、右クリック/リンクをダウンロードで可能な場合もありますが、CGIを利用した方式では無理なようです。また、フォームボタンによるDLもできません。・・・・・環境は、MAC OS9.2、explorer5.1.7、javaはオンです。・・・助けて下さい。

●質問者: robota
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CGI DL Java Mac OS オプション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● nokio
●16ポイント

http://wp.netscape.com/ja/download/download_n6.html

AOL.com - Netscape

思い切ってネットスケープに変えてみてはどうでしょう。

◎質問者からの返答

ははは。それもありですね。

ただ、実はネスケやOPERA、果てはiCabも試してみたのです。

そのダウンロードさえも四苦八苦しながら。

なので、ブラウザの問題では無いのかと。

機能拡張を自己流でON/OFFしているのでそのせいかも。

ダウンロードに関係する機能拡張ってあるのでしょうか?


2 ● shengyi
●16ポイント

http://manuals.dti.ad.jp/proxy_r/mac.html

PROXYサーバ設定[Mac]

downloadできたりできなかったりというのであれば、proxy設定の可能性があります。

proxyの設定が間違えていたりしませんか?

httpのproxyは正しく設定されているのに、ftpのproxyは正しくなかったりすると、ftpによるdownloadそのものができないはずです。

そのため、ときにはdownloadできるというようなことになりえます。

初期設定からproxyが設定できます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うーん。

見てみたのですが、残念ながらプロキシではないようです。

もともと直接繋いでいるので。

もしかしてyahooは設定しないといけないとかでしょうか。


3 ● kanao
●16ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/unclehoiyer/009002

Macとえいちや in 楽天広場 - 楽天ブログ(Blog)

マウスの右ボタン、左ボタンへの機能割り当てが間違っていないかどうかチェックしてください。

または、機能拡張書類がコンフリクトを起こしているのだと思います。上記URL参照のうえ、コンフリクトの原因を地道に探してください。

◎質問者からの返答

さすがにマウスの割り当ては間違っていないようです。

やっぱりコンフリクトでしょうか。面倒くさいなあ。

リンク先にある、

Norton AntiVirus のAuto-Protect

が気になります。MACはほとんどウイルスがないから外していても大丈夫かな。

ダウンロードに必要な機能拡張と、それと衝突しやすいものを教えていただけるでしょうか。


4 ● kanao
●16ポイント

http://homepage2.nifty.com/yosemite_room/page_022.htm

機能拡張書類一覧-OS9.2.2-

ダウンロードに関連している機能拡張書類についてはよく分かりません。ごめんなさい。

Norton AntiVirusのAuto-Protectは外しても大丈夫だと思います。

同じような種類の機能拡張を複数入れると、衝突が起こる可能性があります。それを疑ってみてはいかがでしょうか。

もしくは、マウスドライバが壊れているのでは?

古いドライバを捨てて、最新のドライバーを入れれば、直るかもしれません。

◎質問者からの返答

おそらくマウスドライバは大丈夫だと思われます。

素人なので良くわからないのですが、なにかのスクリプトが壊れているのかも。または古いバージョンとか。

取り敢えずJAVAを入れ直してみます。

ありがとうございました。


5 ● nankichi
●16ポイント

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi1.htm

ちょっと質問文が引っかかります。cgiはsubmitしないと、結果を返してきませんよ?

また、cgiのソースはその方法では保存できません。

https://www.word.co.jp/quesja_htm/04shizuoka.html

たとえば、このページなんかはcgiです。

これのリンク先を保存する、というイメージですか?それはできませぬ。

◎質問者からの返答

すみません。良くわかってないのです。

http://www.apple.co.jp/appleworks/update/index.html

appleのサイトなんですが、例えばこの方式のDLができません。

リンク先がCGI-BINとなっていたのでCGIなのかなと思ってしまいました。

もう一つ例をあげると、

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.2.2_update...

のリンク先でのダウンロードができません。

一度は読み込む?んですが、なんにもなかったかのように元通り。

オプションを押しながらだとダウンロードできます。

なにが原因なのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ