人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20年くらい前に読んだ児童書を探しています。作者はたしか外国の人です。想像力がないと見えない、不思議な生き物のいる世界で冒険をするお話です。登場人物は男の先生と子供たち3〜4人。その世界のお城に行くのを生き物たちに邪魔されたり、先生がお城に一人きりの生き物の仲間を作ってあげたり…。かなり厚さのある本でしたが、想像力を使ってほしいという事で、挿絵は一枚もありませんでした。図書館で探そうにもタイトルも人物の名前も覚えていないので、探せないのです。絶版になっていてもかまいませんので、どなたかこの本をご存じないでしょうか?

●質問者: teba
●カテゴリ:学習・教育 趣味・スポーツ
✍キーワード:お話 タイトル 不思議な生き物 先生 児童書
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sushi0
●100ポイント

http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1415

偉大なワンドゥードル最後の一匹 ジュリー・アンドリュース  復刊リクエスト投票

面白そうですね。

読んだ事がないので全然違うかもしれませんが挿絵のないファンタジーの児童書で調べてみました。

全然違う本だったらすみません・・・

もしこの本でしたら絶版だそうです。

このサイトで復刊の投票をしているようです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/customer-reviews/-...

英語版です。

http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1303/b-wan.htm

「偉大なワンドゥードルさいごのいっぴき」 ジュリー・アンドリュース

ここで読んだあらすじからこれかなぁと思いました。

◎質問者からの返答

!!!!

そうです!これです!スリッパをはいてるんです!!

ありごとうございます。もう絶版なんですね…。何回も読んで、自分でワンドゥードルを想像して挿絵を描いたりしました。

復刊に投票してみます。本当にありがとうございました!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ