人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネットがつながらないことが多くなり、電源を落としたり、入れたりを繰り返しているうちにやっとつながります、ADSL環境にして2年、パソコンは1年未満XP使用です、つながらない頻度が増してきており不安があります、良きアドバイスお願いいたします。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:アドバイス インターネット パソコン 不安 環境
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● mze
●13ポイント

http://www.google.com/

Google

URLはダミーです。様々な原因が考えられますが、設定を変更しないでもたまにつながるという点を考えると、回線の品質が問題のようです。プロバイダはどこですか?

◎質問者からの返答

Hi-hoです。

ADSLの機械の問題かとも思っています。

ただし日常的にメールのやりとりが多いので、修理等で数日空くことは厳しいものがあります。


2 ● bits-bits
●13ポイント

http://www.remus.dti.ne.jp/~rmina/pc/network/adsl/brl_04f.html

少し前に似た質問をされてますよね。頻度が増えたのでしょうか?

こちらの「●繋がりの悪いBRL-04F」を参照下さい。

急に繋がらなくなる理由はモデムもありますが、ルーターを使用されているのであれば、

もしかしたらルーターの方の調子が悪いのかもしれません。

http://216.239.33.104/search?q=cache:62erMGq4W_YJ:homepage2.nift...

これは極端な書き方ですが(^^;

ネットに24時間繋がっていないと困るというお仕事でしたら、専用回線にするという方法もあるかと。

http://yahoobb.at.infoseek.co.jp/faq/ybbfaq.html

Y!BB非公式FAQ

あと、ADSLと一口で言っても、安定度は各会社によって違うようです。

◎質問者からの返答

専用回線も検討してみます。

最近は、つなぎっぱなしでは無く、なるべく電源を落とすようにしているのですが、これがつながらない原因を作っています。


3 ● Cedry
●13ポイント

http://www.itmedia.co.jp/magazine/ybb/0201/sp1a/03.html

ヤフーBBマガジン: 即効!!ADSL高速化大作戦

周囲(近所)で何かノイズを出す環境が増えたのかもしれません。もしくはADSLモデムの周囲、配線の近くに影響のあるノイズを出す機器(常時通電されているような機器、もしくは蛍光灯のようなもの)がないかでしょうか。

またURLの例にあるようにアースをとらないと安定せず、その閾値が接続できるかできないかのところまで来ているとか、

常時電源を入れがちのADSLモデムですが、使用時のみ入れるようにするとかしてみたことはありますでしょうか。

回線の業者がNTT(フレッツADSL)であれば、フレッツスクエアへは正常に接続できるのかどうか。もしこちらはすぐに接続できるのに対し、ISP(インターネット)がつながらないのであれば、ISP側に問題があることになります。

そうではないのであれば、回線自体に何か問題があるのかもしれないので、フレッツADSLであれば一度NTTの故障受付に連絡し相談してみると良いかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

蛍光灯はありますが、だいぶ前からずっと同じ状態ですね、ただし同じコンセントからとっているので、別けてみようと思います。


4 ● raptorfa22
●13ポイント

http://ns.ficj.co.jp/tecnote.nsf/0/6db693380fb332f749256d3500100...

ADSLの接続環境が分かりませんが、ルータを介しているのであれば、ADSLモデム直結をお試しになるのも一つの手かもしれません。

http://support.gmo.jp/members/faq/connect/

プロバイダー|interQ MEMBERS|よくあるご質問

◎質問者からの返答

ありがとうございます


5 ● lpan03
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私も、Hi-hoのADSLを利用していますが、最初の時にはよく回線がつながらなかったのでサポートセンターに連絡してADSLモデム等の機器を新しいのに交換しました。

新しい機器が宅配で到着時に、今まで使っていた機器を、そのまま宅配業者に預ける方法でしたので、交換作業位の時間が直接ADSLに接続できないだけでしたので、そんなに交換には不便が感じませんでした。

それと、もし自分のパソコンがおかしい可能性があると思うときは、友人等からノートパソコンを借りて自宅でADSLに接続してみるのも良いかも知れません。

ノートパソコンが通常にADSLに繋がらなければ、パソコンから先のLANケーブルやADSLモデム等の故障の可能性が大きいので、Hi-hoのサービスにはっきりと交換の申し出をお願いしてみてはどうですか?

また、普通にノートパソコンがADSLに繋がる時は、お使いのパソコンのLANから中が故障している可能性があるので1年未満のパソコンならメーカーサービスが受けられますので、そちらのサポートセンターに連絡をされてはどうですか?

私は、上記の方法でハッキリとADSL機器等が故障の可能性がある事つげて交換しました。

◎質問者からの返答

大変参考になります。

ありがとうございます。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ