人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

出版社の「力」について知りたいです。どこの出版社はよく売れる本を出すとか、書店への影響力があるとか…。そういったものです。具体的に●万部というデータや、ここは平均して●部というデータ、または「ここは営業力があるから…」といった実情も分かればなお良いです。【出版社例】講談社・集英社・小学館・ソフトバンクパブリッシング・ビジネス社・中経出版・主婦の友社・永岡書店・文藝春秋・河出書房 など。可能であれば、今あげた出版社全部を網羅しているととても嬉しいです。

●質問者: saki9
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ソフトバンクパブリッシング データ ビジネス 中経出版 主婦の友社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●16ポイント

http://www2.plala.or.jp/eiko/review/r03_open.html

ここのリンク先を見てもらえれば わかると思います。

http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/busuuB.htm#B1

ひとつの例として 男性ヤング誌の発行部数です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

もちろん雑誌はひとつの目安にはなるのですが…。

とりあえず「書籍の単行本」に関して何か分かれば幸いです。


2 ● kanagawa
●16ポイント

http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/index.html

社団法人 日本雑誌協会

発行部数はこちらのサイトである程度は分かると思います。

載ってない雑誌も結構ありますが、覗いてみてください。

◎質問者からの返答

上の方と同じところですね。ありがとうございます。

誤解があったようですね。すみません。

雑誌ではなく、「書籍単行本」の話です。

何か少しでも分かることがありましたら幸いです。


3 ● kkt
●28ポイント

http://www.ajpea.or.jp/

出版科学研究所ホームページ

すでにご存じだとは思いますが。。。

(Webだけでは内容は出ませんので発行物の購入が必要です)

◎質問者からの返答

こういう本の存在があるのですね。

知りませんでした。本当にありがとうございます。

いろいろと思ったのですが、確かにそういうのは表には出にくい情報なのかもしれません。

とても参考になりました。

みなさま本当にありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ