人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

去年のM1チャンプに輝き、現在人気急上昇中のコンビ「フットボールアワー」。私は、メンバーの岩尾君が村上春樹に似ていると一人で騒いでいるのですが、そんな彼らのコンビ名「フットボールアワー」は岩尾君が読んでいたとあるアメリカ小説の一説「月曜日のフットボールアワーに間に合わないよ」からとられたそうですが、このとあるアメリカ小説のタイトルはなんでしょうか?

●質問者: Marvy
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 生活
✍キーワード:とある アメリカ コンビ タイトル チャンプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sasa88
●10ポイント

http://webcatplus.nii.ac.jp/

Webcat Plus

↑で検索したのですが、「草思社からご提供いただいた内容・目次データを追加しました。」とも書いてあったので、内容情報も含まれているのだと思い、情報提供とさせて戴きましたが、もし間違っていたら申し訳ないです。

私は読んだことはありません。

Marvy様が何処にお住まいかはわかりませんが、国内なら市や、都道府県が運営している図書館をご利用になれば、無料で内容を知ることができるので、確かではありませんが、ご覧になってみては如何でしょうか?

ポイント云々は、内容確認後で結構です。


2 ● sasa88
●40ポイント

http://webcatplus.nii.ac.jp/tosho.cgi?mode=tosho&BKID=B8724088

Webcat Plus

「ダラス タイタンの月曜日」

カスキン・カーラ著

だと思います。

◎質問者からの返答

おおーー絵本だったんですか、、、因みにsasa88氏はお読みになりましたか?まさか、”月曜日&フットボール”の連想だけが根拠ってことはありませんよね?失礼ですがその点と、そう思われる根拠をお聞かせ願えれば幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ