人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

不動産物件を紹介するサイトを作ります。家の間取りを単に見せるのではなくこれは面白いと言ったアイディアが欲しいです。

●質問者: ann-mypl
●カテゴリ:生活
✍キーワード:アイディア サイト 不動産 物件 間取り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● scienceoma
●20ポイント

http://search.yahoo.co.jp/search?p=3D%A5%E2%A5%C7%A5%EA%A5%F3%A5...

Yahoo!検索 - 3Dモデリング

平面的な間取りではなく、3Dでモデリングして見せるというのはどうでしょうか?

立体的に見えて、結構面白いと思うんですけどねぇ。

◎質問者からの返答

そうですね。3Dは面白いコンテンツとして視野には入っております。具体的にやっているサイトがあればもっと嬉しい。


2 ● Idea-Marathon
●20ポイント

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

私の提案は、その不動産の良さをカテゴリーに分けて、もっと徹底的に詳細に説明することだと思います。

(1)家の位置、(2)近所の良い散歩道、観光ルート、ご近所のムード、お祭り(3)買い物のお勧め店(4)家の良さを徹底的に説明する。材質、お風呂の機能、台所の機能、(5)学校など (6)安全対策、防火対策など、(7)家から見える景色

今までの不動産の説明には絶対に出てこない情報があると、引き込まれる

◎質問者からの返答

アドバイスもありがとうございます。アイディアマラソン読みました。私にもアイディアをノートに書いていくことをお勧めしているのですね。参考にします。


3 ● ogurayu
●20ポイント

http://www.cyberzero.co.jp/creative/vmr/

最近Web3dで360度間取りを見せる不動産が結構ありますけど、どうでしょう?

◎質問者からの返答

ほーそうんなんですか?見てみます。


4 ● kayokenichi
●10ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kayokenichi/

2年前に一建てを買い換えました。新築か中古か、ご質問の目的はわかりませんが、間取りに限っていえば、家具の配置をして、どのくらい、スペースが余るか、たとえば、家族の身長や体重を入れてダミー人間をつくり、パソコンの画面で動かしてみるとか、模型でもいいですね。間取りの中で動くものは興味を引きます。それと、光の入り具合ですね。この部屋は、何時にはタタミのここまで光が届くとか、ナンパーセントとかですね。それと、壁の厚さを具体的に見たいですね。防音と直結しますから。余談ですが色彩ですかね。間取りは間取り、色彩は色彩と分けないでほしいとおもいました。

◎質問者からの返答

参考になります。


5 ● aiko30
●10ポイント

http://www.fudousan.or.jp/

安心・安全な不動産取引をサポートする総合情報サイト 【不動産ジャパン】

見てて楽しく分かりやすい感じにする為に、説明をキャラクターにさせるというのはどうでしょうか。

家族のキャラクターを作るんです。

祖母・父・母・姉・弟など。

で、その一家が物件を紹介していく。

それぞれの立場からその物件のいい部分を紹介するんです。

例えば

母「駅に近いから買い物が楽だわ」

弟「小学校が通いやすいよ」

姉「明るい場所だから、夜道も安全!」等。

イラストつきだといいかもしれません。

全部だと大変かもしれないので

その場合はオススメ物件だけでもいいと思います。

◎質問者からの返答

そうですね。ありがとうございます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ