人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

髪を染めようとしたら、主人が毛染め液には発ガン性物質が入っていると言われました。本当でしょうか。 別件ですが、ダイエットコカコーラなども、欧米では販売していなくて、食品基準が日本は低いので、売られていると聞きましたが、本当でしょうか。

●質問者: m-mayumi
●カテゴリ:医療・健康
✍キーワード:コカコーラ ダイエット 欧米では 物質 発ガン性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● UTAUinu
●10ポイント

http://www.botanica.jp/henna_06.html

毛染め/パーマ液とシャンプー/リンス剤の混合液からダイオキシン類が発生する可能性があるようです。


2 ● UTAUinu
●10ポイント

http://www.colawp.com/colalib/terms.html

コーラ白書 用語集

アメリカじゃダイエットコーラはかなり

メジャーだと思いますよ。


3 ● net2003sp5
●10ポイント

http://www.asyura.com/2002/health1/msg/327.html

まぁ、最終的に判断するのは、ご自身と言う事で。


4 ● kyanasaki
●10ポイント

http://www.cancanziten.com/viZiten.php?p=4

日本は酷すぎますよ。

誰もがこの事実に対して無関心です。

ダイエットコカコーラは何故カロリーが0か!?

それはアスパルテームという薬品を使用しております。

このアスパルテームは砂糖の200倍の甘さで低カロリーです。

しかし、この薬品は脳に異常を来します。

確か血圧も低下させる為非常に危険な物質です。

このアスパルテームを摂取しすぎると、

痴呆症を発病したり、犯罪傾向の脳になる可能性が高いです。

最近のお菓子には殆どアスパルテームが使用されております。

まず、原料を確認後、”アミノ酸”と書かれている場合は確実にアスパルテームの事です。

ご注意下さい。

また、味●素もこのアスパルテームを大量に使っております。

この薬品の摂取には問題ない。

と答えておりますが嘘です。

しかも、妊婦の方でも安心してご利用できます。

とHPに掲載しておりますが、

妊婦の方が摂取すると子供に異常を来す事がありますよ。

日本はあまりにも酷すぎます。

出来るだけ摂取しないようにしてくださいね。

特にファーストフードは要注意です。


5 ● mi-si
●10ポイント

http://homepage3.nifty.com/hinshitukanri/hinkanguti/kouryou.htm

香料

ダイエットコークは、アメリカではばりばりに売られてます(確かカフェイン入りとノンカフェインの2種類あります)し、ジャンクフード屋のメニューには必ずあります。

ヨーロッパでも見かけました(スペインでは、コカコーラ・ライトと言う名称だったと思います。)

食品基準はむしろ日本の方が厳しいケースもあり、アメリカで認可されていても日本は駄目と言うケースは結構あります。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ