人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LiveMotionで作ったファイルをswf形式にエクスポートして動かしてみると、画像の一部が消えてしまうのですが、どうしたらよいのでしょうか?LiveMotionのプレビューではちゃんと見えているのですが・・・

●質問者: Hanayone
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:swf エクスポート ファイル プレビュー 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kn1967
●30ポイント

エクスポート設定のフレームレートが適切でないと切れ切れになる場合もありますので、最初はフレームレートを高め(例えば30fpsとか)に設定してみてください。

LiveMotionで作成したswfファイルのサイズはかなり大きいので、色数を減らすなどの措置も必要かと思います。


2 ● mken03
●30ポイント

「画像の一部」というのは、例えば円形の画像が半円形になってしまうようなことですか?

画像の欠け方が、何らかの形になっているのであれば、欠けている形から思い当たる画像を調べるしかないですね。

また、消える領域に、あえて別の画像を配置してみて、同様に消えるかを確認してみたほうがよいと思います。もし同様に消えるなら、何かが重なっているのでしょう。そうでなければ、画像自体に問題があるのかもしれません。

画像のフォーマットとエフェクトの組み合わせも関係しているかもしれませんね。LiveMotionはあまり使用したことがないので、違うかもしれませんが。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。いろいろと試してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ