人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エプソンのPM-740Cを使っています。ストーブの前に置いておいたのが原因なのか、ある時紙詰まりエラーが出たまま、直らなくなってしまいました。電源を切っても同じ。今はインク交換時のようにインクケースが真ん中に現れて、どのボタンを押しても動かない状態です。エプソンのサイトで見ても的を射た対処方法は得られず…やはり修理に出すしかないでしょうか。修理に出す時間が惜しく早く使いたいのですが、プリンタをリセットすることなどできないのでしょうか?

●質問者: hana87orange
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:pm エプソン エラー サイト ストーブ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● stasi
●5ポイント

http://www.i-love-epson.co.jp/products/service/information.htm

東京か大阪にお住まいでしたら、エプソンサービススポットにもってゆくと、状態にもよると思いますが、私の場合は、秋葉原のサービススポットにもってゆきましたが、1時間で修理してもらえました。非常に親切で、気持ちのいい応対で、よかったです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます!でも住んでいるのがもうそれはそれは辺鄙なところなのでそんなところには…。お引取りもなんだか面倒だし(というくらいの距離なので^^;)そして取説も手元にないのですがこの状態で何とかなる方法が知りたいです!お願いします。


2 ● UTAUinu
●35ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

私はPM-750Cをつかってます。

取説を読んでみて

可能性がある方法を書いてみます

最初は部品トラブルのケース

電源を入れた時に

全てのランプが

点滅してませんか?

これは内部部品のトラブルのサインで

一旦電源を切って

インターフェイスケーブルをはずして

再度電源を入れて下さい。

それでもまだエラーの場合は

サービスセンターしかないかもしれません。

もう一つはキャリッジ(インクのヘッドが

乗ってる部分)の詰まりです。

その場合は一旦電源を切って

内部のふたを空けて中に異物や紙詰まりが

ないか確認してください。

それでも直らない時は一旦

インクを再セットして

給紙ボタンの左のインクメンテナンススイッチを3秒以上押しっぱなしにしてみてください

クリーニングかインク補填が始まるはずです

◎質問者からの返答

ありがとうございます!やってみましたが、だめだったみたいです。キャリッジ、というんですか・・・これがどんどん左に移動しちゃってる〜^^;


3 ● adlib
●35ポイント

http://www.epson-supply.co.jp/info/about.asp

なにより、早朝いちばんの電話です。

「エプソン製品についてもっと深く知りたい」「操作がわからないJ」

「うまく動かない」など、エプソン製品に関するお問い合せ各窓口のご

案内 エプソン販売→エプソン・インフォメーション・センター

→ 0570-00-3039

ナビダイヤルの料金は全国一律¥10@1分なので、一時間で600

円ですから、腰をすえて相談しましょう。

その前に、かならず機種型番・製品番号や販売時期など、メモを用意

しておきます。

(備考)

サービス・センターに電話しても、電話に出る人は、修理の受付担当

ですから、製品の操作・点検に関する専門家ではありません。

したがって今回のように緊急で、自分で点検するには、上記のように

エプソン製品全体のサポート窓口に電話したほうがよいと思います。

親身になってくれる担当者にめぐりあえるかどうかが、決め手です。

(最初に名前を聞いて、質問のたびに「○○さん」と呼びかけましょう)

運わるく無愛想な担当者に遭遇したら、せめて「操作チェックのため

の専用サイト」を教えてもらいましょう。試してみて、解決しなければ

また電話しましょう。

私は十数年前から、キャノン・プリンターを6種、使ってきましたが、

ほとんど電話サポートだけで解決できました。Good Luck !

◎質問者からの返答

ありがとうございます!もっと早く見れば良かったです。これから仕事なのであとで試してみますね。


4 ● suikanonaraduke
●5ポイント

http://www.google.com/

Google

おそらく、ストーブの熱で紙を巻き込むためのゴムが変形してしまったためと思われます。

自分で直すのは難しいと思いますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そうなんでしょうか?諦めずにもうちょっとみてみたいと思います。


5 ● shion_connelly
●10ポイント

http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQIJ0325-9583.htm

[FQIJ0325-9583] PM-950C/PM-4000PXをご利用のお客様へ<ポンプユニットの動作不安定について>

私の場合は740Cではなく950Cだったのですが、どうもプリンタは高温環境には弱いようです。初期不良でなく、保証期間を過ぎていれば有償修理かと思いますが、郵送時は梱包等も全てEPSON任せで自宅まで取りに来てくれましたし、修理中は代替機を貸してくれたので、快適にインクも満タンで(笑)使えました。と言うわけで、思い切って修理に出してみるのをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うーん、やっぱり修理ですかー。こんな田舎まで取りに来てくれるのかなぁ、ちょっとそっちも考えてみようと思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ