人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【至急知りたいです】Solaris2.6をcdromからローカルでインストールしようと思い、boot cdromコマンドを実行しました。すると「cannot open kernel/unix」が表示されてインストールが途中で止まってしまいます。対処方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

●質問者: nighTfly
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:kernel open UNIX インストール コマンド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● shock
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1075186233#

【至急知りたいです】Solaris2.6をcdromからローカルでインストールしようと思い、boot cdromコマンドを実行しました。すると「cannot open kernel/unix」が表示されてイン.. - 人力検索はてな

通常使用するInstall CDではなく、

「Operating Environment Installation CD」

と書かれたものがあれば、それを利用してインストールできるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

ですがそのcdはないので、他の方法がもしありましたらどうぞ宜しくお願い致します。


2 ● Cedry
●20ポイント

http://docs.sun.com/

Sun Microsystems Documentation

URLはダミーです。

kernelが読めないということは、CDが間違っているか、CD-ROMが故障しているなどが考えられます。

あと、2.6ですと対応していないハードウェアなのかもしれません。古いので。

ネットワークインストール用のサーバを1台用意できれば、ネットワークインストールを試してみて、それでだめならハードウェアリリースのもっと新しいものを探すか新しいバージョンの

Solarisをインストールしたほうがよいでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大変参考になりました。


3 ● karla
●20ポイント

http://docs.sun.com/db/doc/802-1959/6i5v4q00n?l=ja&a=view#E.Trou...

BOOTファイルを空白にして対処するようです。

一応、バックアップを取ってからやってみるとよいと思います。

◎質問者からの返答

御回答ありがとうございます。

拝見しましたが、bootファイルを空白にするにはどうすればいいのでしょうか?

上記についてもご解答お待ち申しております。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ