人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コンパクトフラッシュメモリで、次のような機能を備えたものはないでしょうか?メモリ内を複数の領域に分割しておき、物理的な切替スイッチにより、使用する領域を選択して使用できる。(プレステ用の大容量メモリにはこのようなモノがあった気がします)

●質問者: KFF00104
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:コンパクトフラッシュ スイッチ プレステ メモリ 物理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● guru
●40ポイント

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200301/03-0110/

News and Information 128MBメモリーを2枚搭載し、メモリーを切り替えて使用できる「メモリースティック(メモリーセレクト機能付き)」 発売

SONYのメモリースティックは128MBで分割されているモデルがあります。

しかし、なぜ分割されているかというと元々ある容量の限界を誤魔化すための苦肉の策であって使用領域を選択するという目的で作られたものではありません。

主要フラッシュメモリでこのような機能が付いた製品は無さそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/0302/24/nj00_ms2_sony.html

News:メモリーセレクトは、便利な“切り替え式の引き出し”?

とんでもない事にここにはプレステ用のサードパーティ製大容量メモリといっしょに紹介されています。

メモリースティックは同社の純正品なのにこのような機能を付ける羽目に陥っているというのはかなり笑えますが・・・。

◎質問者からの返答

おぉ!ありがとうございます。まさにこんな感じのCFを探しています。最終的には、CFタイプのメモリースティックアダプタと組み合わせて実現するしかないかもしれませんが、もう少し回答を募集しますので、宜しくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ