人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代も後半なのに私はピアスを開けていません。(もちろん耳)何年も「開けよう」と思ってるのですが迷っています。ピアスを開けるのに賛成、反対のみなさんの理由を教えてください。体験したことなどお話聞かせてください。

●質問者: colo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:20代 お話 ピアス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/15件

▽最新の回答へ

1 ● aiko30
●13ポイント

http://guriuri.com/ranking/pre/page_389/Tbl8.html

オリラン:なんでもランキング!みんなの意見を知りたくない?

ピアスを開けるのに「20代も後半なのに」というのは関係ないと思います。

この年齢になるとみんなが開けてるから…とかそういう軽い気持ちだったらやめた方がいいと思います。

ちなみに私は開けていません。

開けたい人は開ければいいし、開けたくない人は開けなくていいんです。

私は中高生なら反対という気もしますが、周りの意見など関係なく、自分がそうしたいかを考えてください。

◎質問者からの返答

やっぱりアクセサリーはピアスのほうがカワイイんですよねえ〜、、。

イヤリングってなんかゴツイし、おばちゃんっぽいし、、。でもなんかピアス開けると

「人生変わる」とか聞いてて怖いんですよ。

(迷信だと思うんですが。)

私の場合は「開けたいけど開けれない」ですね^^;


2 ● tpptpp
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1075363011#

20代も後半なのに私はピアスを開けていません。(もちろん耳)何年も「開けよう」と思ってるのですが迷っています。ピアスを開けるのに賛成、反対のみなさんの理由を教えて.. - 人力検索はてな

URLダミーです。

私は反対です。

理由は3つあります。

1.開けようかどうか迷うならば、開けなくてもいいのではないでしょうか?(^^)

せっかく20代後半まで開けなかったんですし(笑

2.私の兄がピアス穴を開けたところ、金属アレルギーがでてきまして悲惨な目に遭っていました(X_X)

3.未だにピアスを嫌う年配者は多いですから、あまり得ではないと思いますo(^-^)o

◎質問者からの返答

あ〜なるほど〜

そうなんですよね。なんか私の年代ってほとんどの人が開けてて、、、希少価値か??

と思いつつ、開けてる人見ると「いいなあ」と思ったりもして、、。

金属アレルギーって金なら大丈夫とか聞きますけどどうなんでしょうねえ〜?


3 ● god_arrow_k2
●13ポイント

http://www.shinkyu.com/fusui.html

風水とピアス

色々な見方があるみたいですけど、「身体の一部(耳)に針の穴ほどの空間が出来たことで、「運が下降する」とする「マイナス思考」よりも「自分自身が行動して運を開く方法」を考えた方がずっと確かですよ。」この一文で、穴あけました。

◎質問者からの返答

なるほど〜

たしかにマイナスに転ぶようだったら

誰も開けませんよね〜

古来からの文化ですから

なにか良くなかったら文献も残るでしょうし。


4 ● bits-bits
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1075363011

20代も後半なのに私はピアスを開けていません。(もちろん耳)何年も「開けよう」と思ってるのですが迷っています。ピアスを開けるのに賛成、反対のみなさんの理由を教えて.. - 人力検索はてな

coloさん、こんにちは。

私は就職活動が終わってから速攻病院に開けに行きました。

根性無しなので、きっかけが必要で。。(^^;

親は反対していたので(というか、私がピアスを開けるなんて思ってなかった)

開けて帰ってきたときにはちょっとショックそうでしたが。。

賛成か反対かと言われたら私は賛成ですけど、開けてない人は、結構反対する人多いですね。

無理にとは言わないですけど、ピアスの方が可愛いの沢山あるし、開けてしまうと楽ですよ♪

(あ、でも、開ききるまでは化膿したりしました(^^;)

あと、開けられるのなら、病院でやってもらうことをおすすめします。

◎質問者からの返答

わ〜い♪こんにちわ。

お世話様です^^

やっぱ開けるなら病院ですよね!(安全ピンがイイとも友達が言ってますが)

ウチの親は(親って年じゃないけど^^;)

50代ですが「開けようか〜?どうしよう〜?」と私と一緒に悩んでます(笑)


5 ● august
●13ポイント

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/piasutoraburu.htm

ピアストラブル、ピアスと金属アレルギー

私は反対です。ピアスといってもやはり外傷を人為的に作ることに変わりなく、トラブルもいろいろ控えているからです。

私は20代前半片耳だけピアスをあけていましたが金属アレルギーと処置の不完全さから2度大きな膿を作ってしまい手術で取り除きました。

部分麻酔がしてあるとはいえ、耳元を針と糸が「ずずっ」と通っていく音はかなり怖く「もうピアスホールをあけておくのはやめよう!」と決心させるだけには充分でした。

私はその後時計などでも手首がかぶれてしまう重度の金属アレルギーだとわかったのですがどうしてもあけたいとおっしゃるなら信頼のできる医療機関で金属アレルギーがないかどうか確認した上で処置をしてもらいつつ慎重にあけた方がよいと思います。

自分の体のことなのでどうか大事にしてください!

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/piasu.htm

ピアス

◎質問者からの返答

おひょ〜〜〜コワイです、、。

やっぱりくじけそうです、、。

病院に行ってまずは自分が大丈夫か確認するのが良さそうですね〜


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ