人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回のはてなの障害に困惑している一人です、質問が消えてしまったり、ポイントがなくなったりとそれぞれ立場は異なりますが、はてなにどのような対応を期待しますか?

●質問者: asamesi
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:はてな ポイント 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● auauauaupyon
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1075620354

今回のはてなの障害に困惑している一人です、質問が消えてしまったり、ポイントがなくなったりとそれぞれ立場は異なりますが、はてなにどのような対応を期待しますか?.. - 人力検索はてな

二度とこのようなことがないように今後の対策を立てることと、できる限りポイントや質問を復旧させることでしょうか。

自己申告により、はてな側が負担してポイントを付与することくらいも必要かと・・・

◎質問者からの返答

同感です。

今回のこの事態は一見ピンチとも映りますが、対応の仕方では、はてなが大きく前に進むヒントがあると思います、マスを扱っていながら人の肌触りのあるはてなの賢明な対応を望みます。


2 ● elixir
●12ポイント

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/5501/soukatsu.html

総括

二度とこのような間違いを犯さないよう最善の努力を怠らないこと。ミスを犯したということは、ある意味でより良くなれるきっかけを貰えたということなので、それを活かしてほしいですね。

◎質問者からの返答

まったく同意見です。


3 ● sohei
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

やはり、「お詫び」でしょうか。

被害を受けた方に、ポイントを還元するとか・・。

◎質問者からの返答

まさに


4 ● yachan4480
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

サーバ障害は避けて通れないとおもいます。あの天下のYAHOOでもよく起きます。YAHOOのサーバーがダウンするぐらいだから仕方がないんじゃないですか。でもYAHOOは無料ですがはてなは有料ですからなんかしらのおわびは必要だとおもいます。有料でポイントを買ったひとには見合うポイントを増量して付加すべきですね。

◎質問者からの返答

ポイントの還元が今回一番難しいと思います。

自己申告、あるいはデータの復帰では100%満足することは出来ないでしょう。

乱暴かもしれませんが、はてな会員全員に200〜500ポイントくらいの返還があったとしたらどうでしょう、今まで眠っていたはてな会員は、はてなを再認識し、日常的に参加している会員も納得するのでは、1日の中であれば1000ポイント動く人は少ないでしょう、それ以内の還元率であれば、各方面納得し、また長い目で見たらはてなの活性化につながると考えます。あくまで私見ということで


5 ● forget-me-not
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

ポイント還元は証拠がないと難しいと思いますが、ポイントが購入するものであり、換金できるものであるという性質上、何らかの対処は必要と考えます。

asamesiさんの言われる通り、対応の仕方ではてなが成長することは間違いないと思います。

バックをとっている人を探し出すなり(ポイントを大きく与える)、いろんな事を今日休日返上して考えていることと思います。

漠然としますが、誠意のある、最大限の対応であれば温かく見守っていきたいと思います。

◎質問者からの返答

同感です。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ