人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

瀬戸大橋や明石大橋に使ったペンキの量はどれくらいなのでしょうか。東京タワーが28,000klらしいのですが、それよりも多いのでしょうか。

●質問者: yelloeknife
●カテゴリ:政治・社会 科学・統計資料
✍キーワード:28 明石大橋 東京タワー 瀬戸大橋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● popos1987
●10ポイント

http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/MEISHO/b_tokyotower.htm

回答ではないですが、東京タワーは28,000キロリットルではなく、28,000リットルだそうです。

揚げ足とって申し訳ない

◎質問者からの返答

おっと、そうですね。失礼しました_(m_m)_


2 ● kikuta
●40ポイント

http://www.chugoku-np.co.jp/setouti/hasi/981022/981022.html

せとうち三橋時代

こんにちは。

新尾道大橋に関して、

>尾道水道にかかる、長さ五百四十六メートルの鉄げたの塗装面積は十二万平方メートルもある。広島市民球場のざっと十倍だ。しかもその内部は補強材が複雑に組み込まれていて、塗装面積は全体の三分の二、八万平方メートルも占めている。

とあります。

東京タワーは

>塗装する表面積は78,000m2。

とあります。

ペンキの種類、塗装の仕方によってもちろん違いはあるのでしょうが、新尾道大橋だけで塗装面積は超えてます。

新尾道大橋は全長546m、明石海峡大橋が3911mということを考えるとおそらく比較にならないほど多いのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。橋の長さで単純比較すると、東京タワーの約7倍ってところでしょうか。


3 ● na0wa
●10ポイント

http://www.paint-master.org/

外装、外壁の塗り替え、リフォームのペイントマスター

これらの橋の塗装を請け負った業者はペイントマスター(グループ)のようです.

ここのフリーダイヤル番号へお問い合わせてみてはいかがでしょうか.

0120-787-552

グループなので実際の作業を行ったのは加盟している業者か下請け会社でしょう.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。電話して聞いてみたら「いやー、そこまでは分かりませんね」といわれちゃいました。(笑)

ご回答頂いたみなさま、いろいろありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ