人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつも仕事が長続きせず、悩んでいます。クビや人間関係の不和ではなく、その場に満足できずに飛び出してしまいます。仕事の選び方に問題があるのでしょうか。単純に我慢が足りないのでしょうか。一度辞めたくなってしまうと止まりません。アドバイスをください。

●質問者: aintyou
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アドバイス 不和 人間関係
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● sooogi
●10ポイント

http://www.google.com/

Google

仕事に生き甲斐を見出したいという意味では、なんらかの目標を設定しましょう。どのような職場でもあるはずです。

仕事は食べるためのお金を稼ぐ手段という意味では、労働に見合うと思われる賃金を得られるのなら、どんなことでも我慢すべきです。そのお金で、自分の好きな趣味をすればよいでしょう。

どちらかでしょうね。

◎質問者からの返答

そうですね。確かにその通りです。


2 ● yazuya
●10ポイント

http://nemota.air-nifty.com/blog/2004/01/post_3.html

石の上にも三年(いしのうえにもさんねん): ほったいもいじるな

高校時代の恩師がことあるごとに「石の上にも三年」といっていたのを思い出しました。

今の仕事を続けていけば見えてくるものもあるのではないでしょうか。

頑張ってください。

◎質問者からの返答

今いる職場の方にもそう言われています。

ただ待遇があまりよくなく、生活も苦しく…。


3 ● ayayaya
●10ポイント

http://www.melma.com/mag/40/m00078240/a00000037.html

このメルマガのバックナンバーは移動しました - melma!

説教めいていますが

◎質問者からの返答

なるほど、わかりやくて参考になります。

確かに不満がないのに逃げるのでは同じ事の繰り返しですね。


4 ● bits-bits
●10ポイント

http://www.daijob.com/dj/ja/sodan/askexpert_20.html

「採用が決まれば会社は廃業します。」では印象が悪い ? 新・転職相談 「Job 相談室」 外資系転職求人サイト[ダイジョブ Daijob.com]英語を活かした仕事が満載 外資系、英語、バイリンガルの転職・求人情報、英文履歴書

こちら、参考になりますでしょうか?

まずは、「辞めたくなる」原因を自分自身で認識する必要があるのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

原因は認識しているつもりなのですが、それを乗り越えられずにいます。

自分から働き掛けて変わっていかないとならないのですね。


5 ● tom_brown
●10ポイント

http://www.ii-park.net/~ikiru/

上記サイトでは、目的と他人への貢献が

大切だとありました。

あなたの状況に当てはまるか分かりませんがどうぞ。

◎質問者からの返答

途中まで読みましたが、繰り返し使われる目的という言葉が伝わってきました。

原点にかえってみる必要があるように思います。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ