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よく、電話のコールセンター(サポートセンター)に電話すると、「大変混み合っています・・・」や「営業時間は・・・」って有りますよね。あれって、どうすれば導入できるのでしょうか? 紹介しているサイトないですか?

●質問者: odaiaki
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:コールセンター サイト サポート センター 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● shindai
●10ポイント

http://www.hyperdyne.co.jp/ISDN_2/TA.shtml#daihyo

ISDN用語集(タ行)

予想の話で申し訳ないのですが。

複数回線を契約し、上記URLの「代表取り扱いサービス」を結ぶ。

オペレータ数を超える着信に対しては「留守番電話」のような設定をして、

「大変込み合っておりますので、そのままお待ちください」

のメッセージが流れるようにしておき、手の空いたオペレータが、

その「留守番電話」の通話を引き継ぐ。

というのでどうでしょう?

もっときちんとした商品もあるんだと思いますが・・・。

◎質問者からの返答

ん〜 なにか一環した方法が有りそうです。


2 ● nakayas
●10ポイント

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/mba/mba-k.html

サポートセンターなんかは、複数回線のシステム(PBXとか)を導入してその機能として「営業時間は…」なんていうのもやっているのだと思いますが、留守番電話を電話機側でなく回線でやるのならば、

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/mba/mba-k.html

のようなNTTのサービスがあります。

もしある程度大きな(回線数の多い)システムが必要ならばNTTに相談するのがよいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

やはり、そうなりますか?

なにか方法は無いでしょうかね?


3 ● nakayas
●5ポイント

http://panasonic.biz/netsys/pbx/index.html

IP-PBX・VoIPシステム|オフィス・通信 | 商品情報[法人] | Panasonic

訂正です、PBXの紹介はこれでした。

申し訳ないです。

◎質問者からの返答

はい。


4 ● kazu54000
●10ポイント

http://www.ntt.com/ivr/index.html

NTTコミュニケーションの場合です。

◎質問者からの返答

規模がでかいですね。(笑)


5 ● haltake
●20ポイント

http://cache.yahoofs.jp/cache?url=http%3a%2f%2fwww.cjs.co.jp%2fs...

PCを利用することで安価に実現

◎質問者からの返答

なるほど、検討の価値ありですね。


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