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僕はいつもアクエリアスを飲んでいます。3食の御飯の時はお茶。それ以外の水分はほぼアクエリアスです。つまり、アクエリアスがジュース・コーヒー・ビールの代わりになっています。これは体に悪いことなのでしょうか?スポーツ飲料は糖分が多いと聞きます。でも、ジュース・コーヒー・ビールなどよりは良いのかなとも思います。大体一日にアクエリアス400ml、お茶1Lぐらい取っています。的確な答えのみを募集します。

●質問者: ino0517
●カテゴリ:趣味・スポーツ 医療・健康
✍キーワード:お茶 アクエリアス コーヒー ジュース スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● Gyokuran
●30ポイント

http://homepage.mac.com/coach_s/green_liners/topics_howtotake.ht...

各主成分の効能と共にスポーツドリンク類の摂取量についても言及されています。

http://www.biwa.ne.jp/~kuriyama/training03.htm

スポーツドリンク類同士の成分比較です。

http://www.biotoday.com/view.php?n=1986

コーヒーや紅茶を多量に飲んだ際について記載されています。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。

コーヒーやジュースの1/3程度なのですね。


2 ● mi-si
●18ポイント

http://ebell.hp.infoseek.co.jp/mizunomikata/mizunomikata.html

水分は1日2リットル摂取した方が良いと言われているます。

http://bird.zero.ad.jp/~zar67819/colafan/aquarius/

その上で、スポーツ飲料は水分吸収効率が良いので問題無いでしょう。(取りすぎはカロリーの問題が)

http://web.kyoto-inet.or.jp/org/khoken-i/kentele/pages/1997/07/9...

それに水分摂取は諸処の病気の防止にもつながりますからむしろ良いことでしょう。

◎質問者からの返答

おちゃとスポーツドリンク1.5〜2L取ってるから

なかなかいいのかなぁ。


3 ● kikaioh
●8ポイント

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ems-ontime/infotext3_4_3_3.html

運動時のドリンク

上記のサイトを参考にしていただければ判りますが。

現状の、晩酌の変わり程度では問題ないですが

運動中の水分補給をすべてこれでまかなうと

糖分の過剰摂取になる可能性が高いので注意です。

◎質問者からの返答

運動は殆どしないけど、

水は美味しくないです・・・。


4 ● yas-mal
●15ポイント

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutounyou/tounyou3.html

栄養成分表示(100ml当り)

エネルギー 21kcal たんぱく質 0g 脂質 0g 糖質 5g ナトリウム 25mg カリウム 19mg ビタミンB6 0.2mg

ビタミンB12 0.6μg ナイアシン 1mg 葉酸 60μg アルギニン 20mg イソロイシン 1mg バリン 1mg

とあります。

毎日400cc(糖分20g)というのは、間違いなく、

とりすぎでしょう。

◎質問者からの返答

取りすぎですか・・・。

お茶のみにした方がいいのかな。


5 ● MASAX
●14ポイント

http://plaza.rakuten.co.jp/relax2003/002005

健康家族を創造するかい(会)! - 楽天ブログ(Blog)

まあ、普通のジュースよりは糖分は低いかもしれませんが、

それでも1リットル飲むとスティックシュガー9本ぶんです。

◎質問者からの返答

糖分が書いてあって参考になりました。

一日200mlぐらいにしようかな。


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