人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Linux RedHat7が乗っているPC(AT互換機 メモリ64MB HDD4GB CPU 266だったと思います)をフォーマットしなおして、Windows98SE(CDあり)を入れたいです。CD起動ができるかわかりません。どうしたらできるでしょう?

●質問者: Joy777
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:AT互換機 CD CPU Linux pc
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● yas-mal
●20ポイント

http://mbsupport.dip.jp/biosboot.htm

CD-ROM、DVD-ROMから起動(BOOT)するBIOSの設定方法 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ

↑は一例です。

パソコンが立ち上がって一番最初に「Press ○○ to Setup Menu」みたいなことが書いてあります。

DelとかF8とかが多いです。

そのキーを押すと、BIOSの設定メニューにいけますので、そこから、起動デバイスをCDに切り替えます。

「First Boot」みたいな設定項目が、たいてい最初はFDDになってるので、それをCD-ROMドライブに切り替えれば、大丈夫のはずです。

◎質問者からの返答

LinuxになってもF8でBIOS画面がでるのですね。CDで起動はこれで出来そうですが、CDドライブにCDを放り込んだだけで、Windowsセットアップができるのでしょうか?このサイトだけでは解決にはなりません。もう少し、必ずWindowsセットアップが可能なサイトのご紹介をお願いします。


2 ● yas-mal
●30ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

(URLはダミーです)

問題なくできるはずです。

BIOSの部分はOSがなんでも変わってませんし、CD-ROMから動くプログラムにも、もともとはいっていたOSは関係しません。

ハードディスクも、インストールの途中でフォーマットし直せば、新品と同じなので、問題なくインストールは続行できます。

◎質問者からの返答

ご返答をありがとうございました。そんなに簡単にできるものだったのですね。あした、やってみあたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ