人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オートバイのエンジンがかかりにくい冬場対策に関する情報をおねがいします。オートバイはスズキのインパルス400ですですが、一般的な情報でかまいません。冬場はチョークを引いて始動するなどはしっているのですが。

●質問者: ララララリー
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:インパルス エンジン オートバイ スズキ チョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● aintyou
●30ポイント

http://www.google.com/intl/ja/

Google

URLはダミーです。

知人は真冬の北海道で、オフロードバイクに乗って早朝の新聞配達をするという根性の持ち主でした。

朝はやかんに熱湯を沸かし、エンジンにかけてから始動していたそうです。

それでも走っていないとエンジンが止まったり、一端エンジンを切るとやはりいくらキックしてもだめだそうで、

付近住民やコンビニでお湯をいただいていたそうです。

こんな寒い状況ではないかもしれませんが、多分かかりにくい程度だったらお湯をかけただけで

簡単にかかるのでは…ちょっと恥ずかしいですかね。

◎質問者からの返答

大変すばらしい情報です。早速今からお湯を沸かしてみたいと思います。「ヨシ!」。福岡に住んでいますが今年の冬は 寒い。


2 ● honey3
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1076122137#

オートバイのエンジンがかかりにくい冬場対策に関する情報をおねがいします。オートバイはスズキのインパルス400ですですが、一般的な情報でかまいません。冬場はチョーク.. - 人力検索はてな

私の経験では、セルよりは、押しがけなら割とすんなりエンジンがかかってくれたような気がしますが、押しがけは結構疲れますけどね。

◎質問者からの返答

実は押しがけをチャレンジしてみようと思ったのですが、ひ弱なため本当に重くて断念しました。


3 ● mufc
●30ポイント

http://djment.hp.infoseek.co.jp/sktment/0203hkd09.html

'02 -'03 年越し北海道 9 (2003/1/3)

電源が有る場合に限られますが、常識の

範囲内でドライヤーでキャブを暖めるという方法が有効です。外出先ならできるだけ屋内に停めるとかしかないですけど、カバーかけておくだけでも少しは違いますよ。

◎質問者からの返答

「お湯」のづきは ドライヤーですね。沸かす時間がかからないので これを先に試してみます。ありがとうございます。


4 ● あるぴにっくす
●20ポイント

http://www2.ttcn.ne.jp/~hiro-tm/kik.htm

ページの真ん中あたりにあります。(キック式の場合ですが)

http://www.bomberinternational.com/B1.html

エンジンがかかりにくくなったときのプラグの清掃方法についてかかれてます。

◎質問者からの返答

そうですね、やはり普段の「手入れ」が肝心ですね!まずドライヤーから試してきます。

残念ながら、ドライヤー失敗、お湯失敗でした。かすかに始動しそうではあったのですが。別の方法を考えます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ