人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オークションの家電製品にて、未記入の保証書が付いてくることをアピールしているものがありますが、もし製品が故障した時に保証はきかないのではないでしょうか。何の意味があるのですか?

●質問者: hatenatan
●カテゴリ:コンピュータ 生活
✍キーワード:オークション 保証 家電 故障 製品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● lkj
●40ポイント

http://www.naniwadenki.co.jp/info/guarantee.html

こちらの例えがありますが「 4. 保証書に捺印がなくとも、保証書と一緒に購入証明があれば問題なく、

メーカー保証規定に基づく保証をお受け頂ける為 」とあります。入金した証明とオークションサイトを印刷しておけば問題ないかと。メーカー直送であれば送られた時に添付される宅配伝票も保管すれば宜しいと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。お店から買った場合は大丈夫ですね。

ですが、個人から購入したは購入証明になるのでしょうか?

ありがとうございます。


2 ● Gyokuran
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/_

メーカにではなく販売店舗に無記入の証明書を持っていっても修理してもらったことがあります。

これは特殊な例かもしれませんが。

記名済みの保証書がついているよりは無記名なものの方が

気分的に好印象があるのではないかとも思われます。

欠品がない、ということにこだわりのある購入者もいるかもしれませんし。

◎質問者からの返答

保証書詐欺にならないか心配です。。

ありがとうございます。


3 ● hide_i
●5ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1076150084

オークションの家電製品にて、未記入の保証書が付いてくることをアピールしているものがありますが、もし製品が故障した時に保証はきかないのではないでしょうか。何の意味.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

購入時に保証書に販売店の印を押すのではなく、シールでくれるとこもあります。

オークションで落札した未記入の保証書にこのシールを貼れば、その日に購入した事になり、無償修理が受けれます。


4 ● auctiondiary
●5ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

個人から購入した場合、保証書に記入がない場合、意味ないと思います。相手が業者の場合はその業者を通して修理に出すことになるかと思います。ものによっては正規販売代理店でないと修理できない場合があります。たとえば平行輸入品がたくさん出回ってる商品などです。

◎質問者からの返答

意味がないと書いているサイトはないですかねぇ。

ありがとうございます。


5 ● auctiondiary
●0ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

意味がないと書いているサイトはないですかねぇ。

これは経験上なので(^^;

ほとんどのお店は自分の店で販売したものしかサポートしてくれません。もちろんメーカーに直接送るタイプのサポートなら大丈夫ですが、その場合は購入記録が必要ですし。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ