人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

動悸、心気亢進、頻脈、不整脈、息苦しさで悩んでます。起床と共にはじまります。こんな方いらっしゃいますか?

●質問者: kama67
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:不整脈
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/7件

▽最新の回答へ

1 ● Calera
●20ポイント

http://bme.ahs.kitasato-u.ac.jp/qrs/imd/imd00187.html

Kitasato Univ. Electronic Textbook: imd00187.html

甲状腺の病気では無いでしょうか?

他、上記URLのページの症状をチェックしてみてはいかがでしょうか??


2 ● oocco
●20ポイント

http://www.gik.gr.jp/~skj/Vhd/vhd.php3

心臓弁膜症

私の姉が心臓弁膜症という症状でいつも健康に注意している様子です。

初期症状では、あなたのような

動悸、心気亢進、頻脈、不整脈、息苦しさを

訴えていました。

それと血液が体を循環しずらくなったために

合併症で腎臓をわずらい約3週間入院治療しました。

発病が20代後半だったため、医者が説明した薬で治療をすることは、出来なかったようです。

薬を服用すると言う「薬品名」は、本人(姉)じゃないとわかりませんが

若い内に服用するのは、危険だったそうです。

そのころは、漢方薬が処方されていました。

風邪をひくなどした場合、市販の薬を

は飲むことが出来ません。

参考になればいいですが。


3 ● hoshi-ygc
●20ポイント

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wellness/wel_home_jiritsu.htm

自律神経失調〜鍼灸・マッサージ・整体の総合治療院(東京都文京区)〜ウェルネス広小路治療院

URLはご参考程度に・・・(あまり関係ないかもしれません)

起床すれば仰臥位(寝ている体位)よりは当然のことながら心臓は仕事をしなくてはなりません。交感神経系(興奮する側の自律神経系)が活性化されます。そのため一時的に心拍数が増えることは普通のことです。通常心拍動は自覚されることはないのですが、比較的急に心拍数が増えた場合には一時的に感じることはあり得ます。その不快感を「息苦しさ」と表現されることもあります。起床と共に一日中続くのでしょうか?しばらくして落ち着くのであればあまり心配はいらないと思いますよ。


4 ● raptorfa22
●10ポイント

http://www2.health.ne.jp/library/0700/w0700039.html

心臓神経症とストレス|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

http://home.e06.itscom.net/life/web/sinzou/d-sinkeisyou.htm

心臓神経症

内科などで検査を行っても病因が特定されない場合、心臓神経症も考えられるかもしれません。

私事ですが、パニック障害を患っており内科全般の検査(いわゆる人間ドッグ)を行い脳外科でCTなども行いましたが異常なしの結果となり最後に行き着いたのが心療内科でした。

心臓疾患の可能性がありますので、一通りの検査を行うことをお勧めいたします。その後病因が判明しない場合は心療内科を受診するのはいかがでしょうか。

パニック障害の症状は動悸・息切れ・感覚喪失・酷い目眩・嘔吐などがあり、一番怖いのは「このまま死んでしまうのではないか?」と言う強い恐怖感です。これが繰り返されることにより不安症からうつ病になることもあります。


5 ● malberry
●10ポイント

http://www3.ocn.ne.jp/~sanko04/lifesick/shojo.html

生活習慣病(成人病)の症状

動脈硬化・血栓症のところはちがいますか?

狭心症の中には、朝(起床時)に動悸がするなどの症状が

でるものもあるとききますが…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ